2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西武所沢で発見!アレクサンドル・スターンのチョコレート【閉店】

今年5月にリニューアルした西武所沢店 先日ふらりと立ち寄った西武所沢店。 リニューアルのいちばんの特徴は1階にお菓子やパンなどいわゆる「デパ地下」にある売場ができたことです。 お店が増えただけでなく、明るく通路も広々として買いまわりしやすくなっ…

濃厚な味を手軽に楽しめる!ケンズカフェ東京監修 ショコラタルト

10月末に発売された、ファミリーマートのケンズカフェ東京監修 ショコラタルト。 タイミングを逃し続け、今更ながらやっと購入しました。 特撰ガトーショコラで有名なケンズカフェ東京 ケンズカフェ東京は1本3000円の特撰ガトーショコラで有名なお店です。 …

沖縄限定・ロイズ石垣島の黒糖チョコレート

北海道みやげでおなじみロイズの姉妹ブランド 沖縄みやげでいただくことが増えてきたロイズ石垣島のチョコレート。北海道みやげでおなじみロイズの姉妹ブランドです。 南国をイメージしたお菓子を展開しています。 沖縄らしいパッケージに惹かれる黒糖チョコ…

冬のギフトにおすすめ、アンリ・シャルパンティエの華やかな焼菓子

久しぶりにアンリ・シャルパンティエのお菓子をいただきました。 神戸・芦屋に本店があり、全国各地にお店があるのでおなじみの方が多いかと思います。 焼菓子なのに華やか!タルト・フリュイ 左/ポム・キャラメル<秋冬限定> りんごのスライスとレーズン…

暮らすトコロマーケットで出会ったKinoの焼菓子【暮らすトコロマーケット2017】

所沢の航空記念公園で先週末開催された「暮らすトコロマーケット」 今年で3回目となるこちらのイベントへ行ってきました。 当初土曜日の開催予定が、天候不順のため日曜日に延期。おかげで澄んだ青空の下、イベントを楽しむことができました! ヴィンテージ…

子どものおやつにも安心、シャトレーゼの無添加ママン・マドレーヌ

全国各地にお店があるシャトレーゼ 和洋たくさんの種類のお菓子をリーズナブルな価格で取り揃えているシャトレーゼ。 もともとは山梨の会社ですが、全国各地にお店があり親しみのある方が多いと思います。 無添加ママン・マドレーヌをいただきました メレン…

冬季限定・くらづくり本舗 味の三重奏 和芋

埼玉ではおなじみ、川越銘菓 くらづくり本舗 近年観光客が増えている川越を中心に、埼玉県内に支店が多数あるくらづくり本舗。埼玉の方にはおなじみの存在かと思います。 川越名物のさつまいもを使ったお菓子が多く、年代を問わず手みやげに喜ばれるお店です…

ローソン×ゴディバの新作!キャラメルショコラロールケーキ

ローソンで買える人気コラボ第4弾 最近のコンビニスイーツは有名ブランドとコラボレーションしたクオリティーの高いものが続々と登場しています。 今回はローソンとゴディバのコラボ第4弾、キャラメルショコラロールケーキをいただきました。 過去のコラボも…

ふるさと渋谷フェスティバルで出会った、お得なテオブロマのチョコレート

先週末、代々木公園で開催されていたふるさと渋谷フェスティバルを通りがかると、あのテオブロマが出店していました! 老舗ショコラティエがあまりにもカジュアルに出店していたので、びっくりしつつのぞいてみると…安い、安すぎます。B品とのことですが、見…

渋谷駅直結・パリヤのジェラートで美味しいひと休み

肌寒くなってきても、アイスは美味しい 渋谷でふとアイスが食べたくなり、向かったのは渋谷駅直結の東急百貨店。地下の東急フードショーにあるパリヤを目指します。東横のれん街連絡口のすぐ近くにあるお店。(マークシティからもアクセスしやすいです!) こ…

所沢のパティスリー モアオシィ、体に嬉しい焼菓子

埼玉県所沢市にあるパティスリー モアオシィ 家族がこちらを気に入っていて、なにかと使うことが多いお店です。地元所沢の農産物を使用したお菓子が多いのが特徴。 最寄りは所沢駅で、徒歩だと15分以上かかると思います。駐車場があるので車でのアクセスが便…

セブンイレブン・ざくざく食感 クッキー&クリームシューはチョコ好きにおすすめ!

セブンイレブンで販売しているざくざく食感 クッキー&クリームシュー チョコ好きとしては気になるルックスで気づいたらカゴに入れていました。 ハロウィーン後でもこのパッケージでした。かわいいからちょっと嬉しい。 パッケージのイラストよりもクリームの…

ヤマザキ・チョコ好きのためのチョコケーキ

セブンイレブンで見かけて買ってみました チョコ好きとしては見逃せないネーミングです。 注目したいのはカカオニブ入りの文字!カカオニブとはローストしたカカオ豆の胚乳を細かく砕いたもので、カリカリとした食感と豆そのもののダイレクトな苦みが特徴。 …

これからの季節におすすめ!ア・サンドルチェのキャラメルジャンドゥーヤ

ア・サンドルチェから新発売のキャラメルジャンドゥーヤをいただきました。 ア・サンドルチェとは? 初めて聞くお店だと思ったら、銀のぶどう系列のシュガーファースがリニューアルしたブランドだそうです。 生地とフィリングの限りない組み合わせの中から、…

帰ってきたミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ

ミスタードーナツで10月18日から販売されているクレームブリュレドーナツ クレームブリュレが好きで、以前に販売されていた時にはまったミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ。嬉しい復活のニュースを聞いて、今回もいただいてきました! (ハロウィー…

石神井公園にあるクラシカルなパティスリー ブロンディールのケーキ

存在を知ってからずっと行きたかったパティスリー ようやく訪れることができました。 石神井公園にあるブロンディールというお店で、2015年6月に現在の店舗へ移転。それまでは埼玉のふじみ野で営業していました。 石神井公園駅が最寄りですが、徒歩10分程で…