ヤマザキ・チョコ好きのためのチョコケーキ

セブンイレブンで見かけて買ってみました

f:id:nao_to_momo:20171103215254j:image

チョコ好きとしては見逃せないネーミングです。

注目したいのはカカオニブ入りの文字!カカオニブとはローストしたカカオ豆の胚乳を細かく砕いたもので、カリカリとした食感と豆そのもののダイレクトな苦みが特徴。

カカオニブが好きで、入っているものはついつい試したくなってしまいます。

 

まるごとバナナのようなボリュームのあるルックス 

f:id:nao_to_momo:20171103220750j:image

400キロカロリー超えているだけありますね。2人でシェアしましたが半分でも結構なボリューム感です。

 

f:id:nao_to_momo:20171103221150j:image

チョコスフレ生地、チョコホイップ、チョコクリームで構成されていて底のチョコクリームにカカオニブが入っています。

全てがチョコ味、まさにチョコ好きのためのチョコケーキですね。

 

スフレ生地はしっとりふわふわでチョコの風味がしっかり。ホイップは甘さ控えめで口どけがいいです。

チョコクリームは重めの食感。カカオ分45%だとダークミルクくらいのイメージですが、わりとビターです。カリッとしたカカオニブがアクセントになっています。

 

コンビニで手軽にチョコケーキが味わえるのは嬉しいですね。しかもカカオニブまで入っているのはポイント高いです。

チョコ好きの皆様、見かけたらぜひお試しください!