2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

清瀬・スイーツガーデンノイのクッキーを食べ比べ

近隣ファミリーに人気のケーキ店・ノイ 西武池袋線・清瀬駅北口から徒歩5分程の場所に位置するスイーツガーデンノイは、地元のみならず近隣のファミリーにも人気のケーキ屋さんです。道を挟んだ反対側に駐車場があり、車でのアクセスも可能です。 こぢんまり…

千疋屋総本店・池袋西武店限定いちじくのパフェ

喧騒を離れ、ゆったりと過ごせるおすすめカフェ 池袋駅周辺でゆったりとしたティータイムを過ごしたい時は、池袋西武4階にある千疋屋総本店へ向かいます。 ファッションフロアの一角にあり、フルーツパーラーを併設した店舗は落ち着いた内装と丁寧なサービス…

行列必至のお菓子が食べられる!カフェ ソウセキ

漱石山房記念館にあるブックカフェ 2017年9月にオープンした新宿区立漱石山房記念館にあるカフェ ソウセキへ行ってきました。 新宿区は、夏目漱石が生まれ育ち、その生涯を閉じたまちです。漱石が晩年の9年間を過ごし、数々の名作を世に送り出した「漱石山…

横浜中華街のおみやげ・招福門の月餅

横浜中華街のおみやげをいただきました。南門シルクロードに位置する招福門の招福門広式小月餅です。 3個入りでひとつずつに「招」「福」「門」の文字が入っています。味が見分けやすくていいアイディアですね。 招(蓮蓉) 白いんげん豆ベースの蓮の実餡はカ…

タルト専門店ア・ラ・カンパーニュの焼菓子ギフト

南仏の雰囲気漂う、ア・ラ・カンパーニュ ア・ラ・カンパーニュといえばフルーツたっぷりの色とりどりなタルトを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。神戸発のタルト専門店で、南仏の雰囲気漂うカフェは特に女性の方に人気があるイメージです。 今回…

ロサンゼルス発ショコラティエ・コンパーテスのラブナッツ

スタイリッシュなイメージのショコラティエ アメリカ・ロサンゼルスのショコラティエ、コンパーテス。スカルモチーフを使用するなど、これまでのショコラティエのイメージを覆すスタイリッシュさが話題のブランドです。 ラブナッツキューブ(ピーカン) カラフ…

伊東のおみやげにおすすめ、梅家のいづ柑

お菓子屋さんが点在する街・伊東 この夏は久しぶりに静岡の伊東へ遊びに行きました。 伊東は人口1000人あたりのお菓子屋さんの数が日本でいちばん多い街なのだそうです。駅近くの湯の花通りには美味しそうなお菓子屋さんが点在していて、散策が楽しい街です…

ハロウィンパーティーにもおすすめ、R.Lのワッフルケーキ

神戸生まれのワッフルケーキ R.L 神戸生まれのワッフルケーキのお店、R.L(エール・エル)。手軽に食べられるサイズと形状、毎月変わるメニューに思わず惹かれるお店です。 ハロウィンシーズンは個人的に好みのメニューが揃っていて、迷いながら購入しました。…

毎年のお楽しみ、ありあけのハロウィンハーバー

横浜みやげの定番、ありあけの横濱ハーバー 横浜に数年間住んでいた頃、手みやげに利用する機会が多かったありあけのハーバー。 誕生から60年あまり、老若男女問わず好まれる船の形をしたマロンケーキです。 柳原良平画伯のイラストが入ったレトロなパッケー…