プレゼントにもおすすめ、TiMiの焼菓子

半蔵門のベイク専門店・TiMi

久しぶりに、半蔵門にあるTiMiへ。なかなか行く機会がないのですが、近くへ行く時は必ず立ち寄るお気に入りのお店です。

TiMiといえばケーキを焼菓子で再現したベイクドケーキが特徴的。他にも焼菓子やパンが並び、宝探しのようにわくわくしながら選ぶのが楽しみです。

 

この時期ならではのカカオを楽しむ焼菓子

f:id:nao_to_momo:20200303034420j:image

今の季節は特にチョコレートやカカオを使用した焼菓子が揃い、チョコレート好きならあれもこれも気になってしまうはず。

 

カカオタルト

f:id:nao_to_momo:20200303034605j:image

直径8cm、高さ1.5cm程のタルト。チョコレートのタルト生地にパリパリとしたカカオのヌガティーヌ。アーモンドとカカオニブがざくざくと香ばしいです。甘さは控えめ、カカオのほろ苦さを味わえるタルトです。

 

マドレーヌ キャラメル

f:id:nao_to_momo:20200303034616j:image

6cmのころんとした貝殻型。きめ細かいキャラメル色の生地はバター不使用で軽い食感。とろりとしたキャラメルが混ぜ込まれた生地の中央にもたっぷりのキャラメルが。キャラメル好きにはたまらないマドレーヌです。

 

ガレット ブルトンヌ ショコラ

f:id:nao_to_momo:20200303034635j:image

直径6cm、厚みは2cm程。表面には模様とカカオニブがぱらりとあしらわれています。豊かなバターの香りと、チョコレートの風味、しっかりとした塩気。ざくっ、ほろっ、とした食感も楽しい、ボリュームのある焼菓子です。

 

レゴ

f:id:nao_to_momo:20200303034651j:imagef:id:nao_to_momo:20200303034658j:image

直径3.5cm、1.5cm程の厚みのある小ぶりな見た目が愛らしいレゴ。ほぼ毎回、ついつい買ってしまいます。厚みのあるココアクッキーにアーモンドやカカオニブのヌガティーヌ。歯ごたえある食感に香ばしい香り、ほろ苦い味わい。甘いチョコレートが苦手でも、こちらは食べられるかも?

 

素材にこだわった焼菓子はプレゼントにもおすすめ

TiMiのお菓子はオーガニックにこだわり、添加物も極力使わないで作られています。厳選した小麦粉やバターを使用しているため、素材の美味しさが伝わってきます。

ご自宅用にも、プレゼントにもおすすめなTiMi。この時期ならではのお菓子やパンを探しに、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

半蔵門の洋菓子店「TiMi(ティミ)」でケーキを