カカオロースターファクトリーのカカオたっぷり焼菓子【クラフトチョコレートフェスティバル2018】

カカオロースターファクトリーは大阪にある菓子店テルツェット・ケイと自家焙煎珈琲バビルサの共同チョコレートブランドです。

2018年11月に開催されたクラフトチョコレートフェスティバルにて焼菓子を購入しました。東京ではこのイベントで初出店。

f:id:nao_to_momo:20181230042101j:image

 

チョコココナッツリング

f:id:nao_to_momo:20181230042114j:image

人気ナンバーワンの焼きドーナツは、ココナッツとカカオニブが混ぜ込まれたドーナツ生地にチョコレートがけ、更にココナッツがふんだんにまぶしてあります。

カカオニブ好きにはたっぷりのカカオニブが嬉しいです。原材料の中に「梅酢」と記載があり、その独特の風味が感じられユニークです。ココナッツ、カカオニブと個性的な素材をすっきりとまとめたかったのでしょうか、なぜ入れたのかとても気になります。

 

アメリカンチャンク・カカオナッツ

f:id:nao_to_momo:20181230042128j:image

手のひらサイズのボリュームあるクッキー。その大きさとごつごつとした形がアメリカンな雰囲気です。

表面から見てわかるほどたっぷりのカカオニブに、アーモンドとくるみがごろっと入っています。ソフトなクッキー生地にそれぞれの食感がいいアクセントになっています。

 

チョコレートや焼菓子の他に、糀カカオというビーントゥバーチョコレートと麹甘酒を使用したカカオペーストが種類豊富にあり気になりました。

大阪では催事出店でも手に入る機会がありますので、お近くのチョコレート好きの方はぜひチェックしてみてください。

メニュー > C.R.~Cacao Roaster Factory~ - Terzett・K