千疋屋総本店・池袋西武店限定いちじくのパフェ

喧騒を離れ、ゆったりと過ごせるおすすめカフェ

池袋駅周辺でゆったりとしたティータイムを過ごしたい時は、池袋西武4階にある千疋屋総本店へ向かいます。

ファッションフロアの一角にあり、フルーツパーラーを併設した店舗は落ち着いた内装と丁寧なサービスで、駅の喧騒を忘れ上質な時間を過ごせます。

 

池袋西武のみで味わえる秋のデザート

池袋西武店限定デザート・いちじくのパフェをいただきました。いちじくを使用したパフェ、とても珍しいですよね。

いちじくのパフェ

f:id:nao_to_momo:20181030041505j:image

果肉のグラデーションが美しく、思わずため息が漏れます。

フレッシュ・ドライ・アイスクリーム・自家製ジャムとジュレ、旬のいちじくをさまざまな形で味わえるパフェです。

f:id:nao_to_momo:20181030042837j:image

みずみずしいフレッシュな果肉と、ドライいちじくのソフトな食感と粒のアクセント。いちじくの繊細な甘さを活かしたアイスクリーム。とろりとしたジャムの甘みとさっぱりとしたジュレホイップクリームとバニラアイスがそれらをひとつに繋げ、お互いの風味を引き立てます。

甘いものが食べたいけど、甘すぎるものは食べたくない。そんな気分にぴったりのパフェでした。メニューにはないものの、ワインやスパークリングなどお酒に合うと思います。

 

旬のフルーツが楽しめる期間限定メニュー

フルーツはそれぞれ旬の時期が短いものが多いですが、千疋屋総本店ではその時々の旬のフルーツを楽しめる期間限定メニューが毎回とても魅力的です。店舗によってメニューが違うのも出会いが楽しめていいですね。

好きなフルーツの旬の時期はもちろん、普段いただく機会が少ないフルーツをデザートでいただくのもおすすめです。

池袋西武店ではマンゴーやパイナップルを使用した洋食メニューも充実していて、食事で利用することもできます。

また、池袋西武店を含む数店では世界のフルーツ食べ放題が行われています。予約が難しいですが、日程が合えばチャレンジしてみることをおすすめします!

 

千疋屋総本店|メロン、ゼリー、モンブランなど ハロウィンギフト、内祝のご予約はこちら