暮らすトコロマーケットで出会ったKinoの焼菓子【暮らすトコロマーケット2017】

所沢の航空記念公園で先週末開催された「暮らすトコロマーケット」

今年で3回目となるこちらのイベントへ行ってきました。

当初土曜日の開催予定が、天候不順のため日曜日に延期。おかげで澄んだ青空の下、イベントを楽しむことができました!

f:id:nao_to_momo:20171120223445j:image

ヴィンテージの雑貨や家具、古着、ハンドクラフト、そして作り手の顔が見えるフードやドリンクが揃っています。

昨年家族でとても楽しめた思い出があり、今年もぜひ行きたいイベントのひとつでした。

 

狭山市にあるKinoの焼菓子をいただきました

入口近くに出店していたKino。アクセサリーやハンドクラフトのお店かな?と思ったら、焼菓子が販売されていました。

アクセサリーのように並べられたおしゃれな雰囲気で、選ぶのも楽しかったです。気さくなスタッフの皆様のおかげで楽しくお買い物できました。

f:id:nao_to_momo:20171122103444j:image

 パッケージも可愛らしく、プレゼントにしても喜ばれそうです。

 

f:id:nao_to_momo:20171122103600j:image

 こちらはマカダミアダークチョコレートクッキー。ごつごつ、ころんとしたフォルムが愛らしいです。

マカダミアナッツがごろんと入っていて存在感があります。細かいカシューナッツが混ざったさくさくとした生地にヴァローナのビターチョコレート、甘みは少なくナッツの風味とチョコレートの苦みが楽しめるクッキーです。

 

f:id:nao_to_momo:20171122104116j:image

こちらはパウンドケーキのチョコレート&バニラ。裏面はしっかりチョコレート生地が入っていました。

バニラ生地はブラウンシュガーの深みのある甘さ。チョコレート生地はチョコチップ入りでガトーショコラのように濃厚です。しっとりとしたふたつの生地が混ざり合い、バランスのよい味わいです。

 

Kinoは実店舗がなく、オーダーやイベント出店でのみ購入することができます。

次は12月3日(日)に稲荷山公園EXPO OOH LALA | craft/art/food/drink…and music!というイベントに出店されます。

余計なものを使わずに作られた美味しい焼菓子、また買いに行きたいです。

 

Kino