これからの季節におすすめ!ア・サンドルチェのキャラメルジャンドゥーヤ

ア・サンドルチェから新発売のキャラメルジャンドゥーヤをいただきました。

 

ア・サンドルチェとは?

初めて聞くお店だと思ったら、銀のぶどう系列のシュガーファースがリニューアルしたブランドだそうです。

生地とフィリングの限りない組み合わせの中から、最高の相性を探求することがテーマになっています。

 

10月新発売のキャラメルジャンドゥーヤ

f:id:nao_to_momo:20171102145903j:image

こちらは4個入り。他に8個・12個入りがあります。

 

f:id:nao_to_momo:20171102150036j:image

一般的なマカロンと同じくらいの大きさで、厚みのあるジャンドゥーヤ(ヘーゼルナッツを練り込んだチョコレート)がサンドされています。チョコレートと生地の間にはキャラメルペーストが入っており、ぬっちりとした食感。

生地はアーモンド風味で軽さがあり、濃厚なチョコレートとキャラメルを引き立てます。

香ばしいナッツの香りとチョコレートとキャラメル、相性抜群です。 

 

プレゼントに、おみやげに、使い勝手がいいブランド

ア・サンドルチェのお菓子はパッケージが可愛らしく、特に女性に喜ばれそうです。今のところ西武池袋、そごう横浜、うめだ阪急にしか直営店がないところもポイントです。

 

こちらのブランド以外にも、銀のぶどう系列は都内主要ターミナル中心にさまざまなショップがありますが地方への出店は少ないため、手みやげにおすすめです。

かの有名な東京ばな奈も同じ系列ですね。ねんりん家も喜ばれると聞いたことがあります。

比較的リーズナブルで使い勝手がいいブランドが多いので、東京からの手みやげに迷ったらチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ア・サンドルチェ

銀のぶどう