みんな笑顔になる、レリーサの優しい焼菓子

素材にこだわる無添加焼菓子のお店

神楽坂駅江戸川橋駅のほぼ中間にある無添加焼菓子のお店・レリーサ。大通り沿いにあるテイクアウトのみの小さなお店です。

土曜日の15時頃、売り切れ間近のところ少しだけお買い物させていただきました。

f:id:nao_to_momo:20181101141013j:image

 

アーモンドのクッキー

f:id:nao_to_momo:20181101141030j:image

バターとアーモンドが香る、うさぎの形が愛らしいクッキー。しっかり焼き上げられた生地は硬めながら繊細な歯ごたえです。

甘さ控えめで、その都度挽いているというオーガニックアーモンドの風味が存分に楽しめます。

 

かぼちゃのケーキ

f:id:nao_to_momo:20181101141038j:image

かぼちゃのケーキは6cm程のパウンドケーキ型です。ほんのりかぼちゃ色の生地はベーキングパウダー不使用なのにふんわり、ぎゅっときめ細かく軽い食感。

センターにたっぷり入っているのはメイプルシュガーで甘さを足したクルミです。クルミとシュガーの食感と甘みがいいアクセントになっていて、この部分だけで食べたくなってしまうようなくせになる味です。

 

思わず笑顔になるレリーサの焼菓子

レリーサとはイタリア語で笑顔の意味だそうです。

素材にこだわり、丁寧に作られたレリーサの焼菓子は口にすると思わず笑顔になる優しい味です。小さなお子さんから大人まで、家族みんなで安心して食べられるのが嬉しいですね。

営業している曜日や時間が限られていますので、スケジュールを確認の上お出かけください。

 

無添加焼菓子 レリーサ