パンプストリートベーカリー 人気のパン粉が入ったタブレット

ベーカリーカフェが作るビーントゥバーチョコレート

パンプストリートベーカリーは、イングランド東部オーフォードの海岸沿いにあるベーカリーカフェです。ベーカリーショップでありながらビーントゥバーのチョコレートを作っている、珍しいお店なのです。

パン屋さんならではの素材を使ったビーントゥバーのタブレットは日本でも大人気。今回はいちばん人気のこちらをいただきました。

 

サワードゥ&シーソルト

f:id:nao_to_momo:20180324085814j:imageこちらは旧パッケージで、今年のバレンタインからデザインが変わっています。

自家製のパン粉とシーソルト(海塩)を使用したタブレットです。

f:id:nao_to_momo:20180324123329j:imagef:id:nao_to_momo:20180324123341j:image

たっぷり使われたパン粉が見えますね。

エクアドル産カカオ66%の程よい苦味とパン粉のザクザクとした食感、シーソルトの塩気が絶妙なバランスでどんどん食べられてしまいます。レーズンパンにバターとビターなチョコレートを塗ったような感覚でしょうか。お酒にも合うと思います。

 

なぜベーカリーカフェでビーントゥバーのチョコレート?と思いましたが、生産地から直接仕入れたカカオ豆をパンを焼くオーブンで焙煎しているそうです。

パン粉を使ったタブレットは他にも種類があるので、食べ比べしたいと思います!

 

【2018】パンプストリートベーカリー チョコレート|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト