ローソン×ゴディバの新作!キャラメルショコラロールケーキ

ローソンで買える人気コラボ第4弾

最近のコンビニスイーツは有名ブランドとコラボレーションしたクオリティーの高いものが続々と登場しています。

今回はローソンとゴディバのコラボ第4弾、キャラメルショコラロールケーキをいただきました。

過去のコラボも美味しかったので期待が高まります。

 

新作は秋らしい味わいのキャラメルショコラロールケーキ

f:id:nao_to_momo:20171110010602j:image

高級感漂うマットなゴールドのパッケージがゴディバのブランドイメージをそのまま表現しています。

 

f:id:nao_to_momo:20171110011110j:image

ふんわりとしたチョコレートのスポンジ生地にキャラメルとヘーゼルナッツプラリネのホイップクリームがたっぷり入っています。

このホイップクリームの下にはキャラメル風味のチョコレートクリームと、アクセントにサクサクとしたクレープ生地とキャラメルフレークを加えたジャンドゥーヤ(ナッツペーストを練り込んだチョコレート)が隠れていて、一見シンプルなのにさまざまな食感と味が楽しめます。

ナッツとキャラメルがチョコレートに深みを出して、今の季節にぴったりです。

 

手軽に贅沢な気分が味わえる

ケーキは専門店で買いたい派ですが、そうはいかない日もありますよね。営業時間内に行けなかったり、近くにお店がなかったり…私を含め育児中は特に、好きなものを買いに行く時間や体力の余裕がなかったり。

甘いものが食べたい時に身近な場所で手に入り、贅沢な気分が味わえるのは素敵なことだと思います。

ほっと一息つきたい時、お好きな飲み物と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ローソンとゴディバの大人気コラボ第4弾!ほろ苦くてオトナの味…キャラメルショコラロールケーキが新発売!|ローソン研究所