キャラメルとサブレの食感が楽しい!フランク・ケストナーのタブレット

サロン・デュ・ショコラで毎年人気のフランク・ケストナー

フランク・ケストナー氏は2003年に27歳の若さで日本の人間国宝にあたるM.O.F.(フランス国家最優秀職人章)の称号を取得したショコラティエです。

日本のサロン・デュ・ショコラ常連であるフランク・ケストナー、2017年のサロン・デュ・ショコラ人気アイテム再販でずっと気になっていたこちらを購入しました。

 

キャラメルサブレ入りタブレット

f:id:nao_to_momo:20180131161427j:image

 

naotomomo.hatenablog.com

 

以前ご紹介したタブレットバナーヌはボンボンショコラに近い構成でしたが、こちらのキャラメルサブレ入りはしっかりとしたタブレット。厚みがあり、手できれいに割るのは難しいです。

f:id:nao_to_momo:20180131161655j:image

 タブレットの底の部分にザクザクとした食感のサブレが入っており、山になっている部分に塩キャラメルが入っています。

ベースのチョコレートはベネズエラ産チョコレートを使用。ベネズエラ産はストレートな苦味が特徴的ですが、カカオ66%で主張が強すぎず、キャラメルとサブレとの調和がとれています。ほのかに塩気のあるキャラメルがサブレとチョコレートをつないでいるイメージです。

ビターチョコレートが得意でない方でも楽しめるのではないでしょうか。

f:id:nao_to_momo:20180131161713j:image

後味はクリーミーでほんのりナッツの余韻。コーヒーに合わせてもよさそうです。

 

日本で買えるのはバレンタインシーズンのみ!

フランク・ケストナーは日本国内での直営店がなく、今のところ買えるのはこのバレンタインの時期のみ。

タブレット以外にもさまざまなアイテムがありますので、気になるお味があればぜひ試してみてください!

 

【2018】フランク・ケストナー|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト