鎧塚シェフとミスタードーナツの注目コラボ・シューショコラ ダブルショコラ

 1月11日新発売!鎧塚シェフとミスドのコラボ「ショコラコレクション」

鎧塚俊彦シェフとミスタードーナツがコラボレーションしたチョコレートのドーナツ、ショコラコレクションが1月11日に発売されました。ミスド好き、そして鎧塚シェフのお店「Toshi Yoroizuka」のチョコレートケーキが大好きなので、告知されてからとても楽しみにしていました。

 

まろやかなチョコ味が楽しめる「シューショコラ ダブルショコラ」

f:id:nao_to_momo:20180112193658j:image

 「ショコラコレクション」6種類ある中からいちばんベーシックなシューショコラ ダブルショコラをいただきました。

 ミスタードーナツの幅広い客層に愛されるように開発された、シュー生地を使用したドーナツです。

コーティングチョコレートはミルク風味、ベトナム産カカオを70%使用したフレークチョコがトッピングされています。

f:id:nao_to_momo:20180112193703j:image

シュー生地はかりっと、もっちりとした食感。ビターショコラホイップは量としては多くないものの存在感があり、全体とのバランスがいいです。

ミルク風味のコーティングチョコレートはミスドらしさを感じつつ、フレークチョコのほろ苦さがアクセントになっていていつもと違う濃厚さを感じます。

 

鎧塚シェフは実際にベトナムの農園へ足を運んでカカオ豆を選んだそうです。ベトナムといえばここ数年でカカオ豆の生産地として存在感を示していますが、なかなか個性的なフレーバーが多い印象です。しかし今回のシューショコラのチョコはとてもまろやかでくせがなく、どなたでも食べやすいと思います。

 

シュー生地を使用していてクリームも入っているので、少し冷やしていただくのもいいのかな?と思いました。販売期間が短いため、機会があれば試してみたいですね…!

 

ショコラコレクションは全部で6種類、2月までの販売のようです。気になる味はまだまだあるのでまた食べに行きたいと思います。

 

misdo meets Toshi Yoroizuka Chocolate Collection|新商品|ミスタードーナツ