大学芋ってこんなに美味しい!おいもやさん興伸の大学芋

大学芋、最近いつ食べましたか?

大学芋は好き嫌いがそんなにないかと思いますが、食べる機会がそれほど多くないですよね。

私も普段はあまり食べることがないのですが、先日久々にこちらを見つけてしまいました。

 

浅草を中心に展開するおいもやさん興伸の大学芋

f:id:nao_to_momo:20171218153149j:image

浅草を中心とした下町エリアに店舗を展開しているおいもやさん興伸。

こちらの大学芋を数年前に初めていただいた時、こんなに美味しい大学芋があるのか…とびっくりしたものです。

 

芋問屋が選ぶ美味しいさつまいもに家伝のミツがたっぷり

f:id:nao_to_momo:20171218153453j:image

 今回はみやびという品種のさつまいもでした。しっとりとした食感できれいな黄色をしています。レンジで温めていただくと、さつまいもの甘さと香りがさらに引き立ちます。

みやびは冷やして食べるのがおすすめだそうで、冷蔵庫で冷やしてみたところ…しっとりとした食感がさらに凝縮され、スイートポテトのように!ミツの甘さも際立ち、みやびは確かに冷やして食べるのが一番美味しいと感じました。

ちなみに購入当日は常温で食べるのがおすすめです。揚げたてのカリッとした食感とさつまいものほくほく感を楽しめるのはその日限りですので。(翌日以降はどうしてもしんなりとしてきます。それもまた美味しいですが)

興伸家伝のミツは適度に柔らかく、さつまいもとよく絡みます。みたらし団子のミツのようなしっかりとした味でこれだけでも食べたいような気分にさせられます。

 

さつまいもは信頼できる契約農家より厳選したものを使用。子どもから年配の方まで、安心していただけるのは嬉しいですね。

おやつに大学芋、おすすめです!

 

おいもやさん|株式会社 川小商店|創業明治9年の甘藷問屋