帰ってきたミスタードーナツのクレームブリュレドーナツ

ミスタードーナツで10月18日から販売されているクレームブリュレドーナツ

クレームブリュレが好きで、以前に販売されていた時にはまったミスタードーナツクレームブリュレドーナツ。嬉しい復活のニュースを聞いて、今回もいただいてきました!

 

f:id:nao_to_momo:20171031231631j:image

(ハロウィーン前だったので、ハロウィーン期間に販売されていたオールドパンプキンのザックルもいます)

右上がカスタード、中央がアップルシナモンです。

 

定番のカスタードをいただきました!

クレームブリュレといえば、表面がキャラメリゼされてパリッとした食感が特徴ですが、こちらのドーナツは表面のキャラメリゼがちゃんとパリパリとしているのが嬉しいです。

ドーナツはふんわりとしていて、見た目より軽い食感。中にはカスタードクリームが入っていて、クレームブリュレそのもののような味わいです。

 

こちらの記事に製造工程が詳しく書かれています。表面の砂糖は2種類使われている等、細部へのこだわりが伝わってきます。

ミスタードーナツ新作「クレームブリュレドーナツ」を先取りで食べてみた!製造工程も徹底取材 - モデルプレス

 

アップルシナモン以外にも、マロンとパンプキンがありました。(パンプキンはハロウィーンまでだったのかもしれません)

プレーンなカスタードしか食べたことがないので、今シーズンは他の味にもチャレンジしてみたいです。

 

ミスタードーナツ