銀座三越限定・アンテノールの焼きたて銀座マドレーヌ、期間限定の2種類食べ比べ

2018年9月オープン、限定品が多数揃うアンテノール銀座ブティック

f:id:nao_to_momo:20190204203853j:image

銀座三越にあるアンテノール 銀座ブティックは2018年9月にオープンしました。

アンテノールは神戸発祥で関西や関東を中心に全国展開する定番人気のブランドで、おなじみの方が多いかと思います。

こちらの銀座ブティックは館内厨房から銀座ブティック限定の作りたてのお菓子が提供される特別なお店です。

f:id:nao_to_momo:20190204203910j:image

今回は店頭のいちばん目立つところで販売されている焼きたて銀座マドレーヌの期間限定の2種類を購入しました。それぞれ7.5cm×4.5cmのオーソドックスなシェル型をしています。店頭ではシェル型に入った状態で並んでいるので道行く人の目を引きます。

 

焼きたて銀座マドレーヌ 苺

f:id:nao_to_momo:20190204203921j:image

セミドライの苺をのせて焼き上げたマドレーヌです。卵の風味がしっかり感じられるマドレーヌ生地はバニラビーンズがたっぷり入って香りがふわっと広がります。バターもしっかりきいていて、ぎゅっと密度が高い食感の生地にいちごのフレッシュな酸味が際立ちます。

 

焼きたて銀座マドレーヌ ショコラ

f:id:nao_to_momo:20190204203930j:image

深みのあるチョコレート色のマドレーヌにはダイス型のチョコレートがトッピングされています。苺同様、ぎゅっとした生地は見た目通り濃厚でほろ苦く、贅沢な大人の味わいです。

 

ギフトにおすすめの銀座ブティック限定マドレーヌ

焼きたてマドレーヌはこの他にプレーンがあります。日持ちは購入日の翌々日まで。日持ちは短いですが、すぐに食べることがわかっている差し入れや集まりの際のお菓子として用意すると喜ばれそうです。ギフトには曲げわっぱを使った詰め合わせがあり、見た目にも楽しめます。

また、日持ちする銀座マドレーヌという個包装のマドレーヌも銀座ブティック限定で取り扱ってますので、ギフトにはそちらもおすすめです。

今回は消費期限日にいただきましたが、焼きたてはまた印象が変わりそうなので、次回は焼きたてをすぐにいただいてみたいと思います。

 

アンテノール 銀座ブティック - 銀座/洋菓子(その他) [食べログ]