日本で買えるのは今だけ!ブルーノ ルデルフのマカロン

ブルーノ ルデルフはフランス・ブルターニュのヴィトレに本店を構えるショコラトリーです。ルデルフ氏は名店で経験を積み、2007年にMOF(フランス国家最優秀職人章)を取得。ル・コルドン・ブルー日本校の講師を務めていたこともあります。日本ではサロン・デュ・ショコラやバレンタインシーズンの催事出展でのみ購入することができます。

今回はチョコレートではなく、珍しくマカロンがあったのでそちらを購入しました。

f:id:nao_to_momo:20190127231525j:image

華やかなマルチカラーのパッケージが目を引きます。中には6個の色鮮やかなマカロンが。

カロンのサイズは直径4cm、厚み2.5cm。ピエと呼ばれるマカロン生地の縁のフリルのような部分がしっかりとあります。

f:id:nao_to_momo:20190128235031j:image

 

ショコラ

f:id:nao_to_momo:20190128235017j:image

ビターベースのショコラガナッシュをサンドしています。

しっかりと苦みの存在感があるガナッシュはクラシカルな印象です。

キャラメルバナーヌ

f:id:nao_to_momo:20190128235048j:image

バターキャラメルにバナナピューレを加えたガナッシュをサンドしています。

バターキャラメルの風味とバナナの甘みがチョコレートと溶け合い、豊かな味わいです。

ピスタチオ

f:id:nao_to_momo:20190128235103j:image

ピスタチオペースト入りのガナッシュをサンドしています。

鮮やかなグリーンが特徴的で、ピスタチオの香りと柔らかな甘みが楽しめます。

パッション

f:id:nao_to_momo:20190128235126j:image

パッションフルーツのパートドフリュイをサンドしています。

きゅんとする酸っぱさのパッションフルーツのパートドフリュイがなめらかにとろけます。

フリュイルージュ

f:id:nao_to_momo:20190128235142j:image

ストロベリー、カシスなどのミックスベリーのパートドフリュイをサンドしています。

軽やかな赤ワインを思わせる、華やかな印象です。

フランボワーズ

f:id:nao_to_momo:20190128235200j:image

フランボワーズピューレ入りのガナッシュをサンドしています。

ガナッシュにほんのりフランボワーズの華やかな香りがプラスされ意外と酸味が少なく、エレガントな味わいです。

 

サロン・デュ・ショコラ東京会場は終了していますが、各地で開催されているバレンタイン催事のブルーノ ルデルフにてマカロンが販売されているかもしれません。気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

【2019】ブルーノ ルデルフ|サロン・デュ・ショコラ日本公式サイト