グラマシーニューヨーク・ギフトにおすすめ!人気の焼菓子

グラマシーニューヨークは関東の百貨店を中心に展開するブランドです。ジョトォ、キースマンハッタンや最近ではファウンドリー、オードリーを展開する愛知県のプレジィールが母体となっています。

世界の最先端を行くニューヨークの中でも文化と歴史に培われ洗練されたグラマシー地区をテーマイメージとして作られたブランドです。

今回はギフトに人気の焼菓子を4種類いただきました。

左上から時計回りに、

  • シチリア
  • フルーツタルト
  • ニューヨークチーズケーキ
  • ウォールナッツファンキー

f:id:nao_to_momo:20190119124440j:image

 

ニューヨークチーズケーキ

f:id:nao_to_momo:20190119124451j:image

グラマシーニューヨークで人気のニューヨークチーズケーキ。3cm×8cm、厚み2cmのスティック状のチーズケーキです。

ふわっと漂うのは濃厚なチーズの香り。クリームチーズマスカルポーネチーズなど数種類のチーズをブレンドしています。

もともとふんわりとした食感ですが、試しにレンジで数秒温めると更にふわっとした食感になり、チーズの香りもより深まります。

 

シチリア

f:id:nao_to_momo:20190119124511j:image

イタリアのカンノーリというお菓子にインスパイアされて作られたというシチリア。2.5cm×7cmでニューヨークチーズケーキよりひとまわり小さいです。

ラングドシャ生地にミルククリームがたっぷり入っています。生地とクリームの間にラスクのような生地が入っていて、クリームが入っていてもラングドシャのサクサクとした食感はそのままに保たれています。

常温で日持ちする素材で作られたクリームは好みが分かれそうですが、トッピングのオレンジやアーモンド、ピスタチオがアクセントになり、クリームの独特の風味がそこまで気になりません。

 

フルーツタルト

f:id:nao_to_momo:20190119124529j:image

4cm×9cm、厚み2.5cmのボリュームあるフルーツタルト。オレンジ、アップル、クランベリーがあしらわれた華やかな焼菓子です。底のタルト生地の上に重なるきれいなピンク色の生地が目を引きます。

柔らかいタルト生地は全体と調和し、フルーツケーキを食べているようです。塩気がありほんのりチーズのような風味で甘みを引き立てます。

フレッシュなセミドライフルーツとバターが香る生地の組み合わせはどこか懐かしいような味わいで、さまざまな年代の方におすすめです。

 

ウォールナッツファンキー

f:id:nao_to_momo:20190119124546j:image

直径5cmと手頃なサイズのウエハースにたっぷりのナッツがのったウォールナッツファンキー。ブラウンがかったウエハースは軽くサクサクとした食感で、キャラメリゼしたナッツとの相性抜群です。

アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類を使用しており、ゴロゴロと大きめのカットなのが嬉しいです。コーヒーに合わせましたが、お酒にも合いそうです。軽くいただけるのでひとつ、またひとつと手が止まらなくなります。

 

スタイリッシュなパッケージの焼菓子はさまざまな用途のギフトにぴったりです。

店舗が関東・関西・名古屋・博多のみなのでそれ以外の地域にお住まいの方に贈ると特に喜ばれそうですね。

これからの時期はバレンタイン向けの焼菓子が登場しますので、そちらもチェックしてみてください。

 

グラマシーニューヨークオンラインショップ