2019年のケーキ初めは、ひばりヶ丘にオープンしたル マグノリアで

2018年11月にオープンしたル マグノリア

2019年のケーキ初め。ひばりヶ丘にオープンしたパティスリー・ショコラトリー ル マグノリアのケーキをいただきました。

マグノリアは2018年11月にオープンした新しいお店です。シェフの伊東氏は川口にあるパティスリー・ショコラトリー シャンドワゾーのスーシェフを務めていた経歴の持ち主。期待が高まります!

お店は西武池袋線ひばりヶ丘駅から徒歩10分程の場所にあります。深いブルーの外観が上品で美しく、店内はホワイトを基調とした明るい雰囲気。店名になっているマグノリアやフランスをイメージさせる装飾がフェミニンな印象を与えます。イートインスペースはなく、持ち帰りのみです。

年始は短縮営業期間の閉店1時間前に訪れたため、ケーキは種類が限られていました。その中から選んだのはこちらです。

f:id:nao_to_momo:20190110032206j:image

 

シャンティ ショコラ

f:id:nao_to_momo:20190110031903j:image

ショートケーキがチョコバナナ味になったような構成のケーキです。(463円)

チョコレートのスポンジはシフォンケーキ生地のようにふんわりとしていて優しい風味。シロップをうつことでしっとりとした食感とチョコレートの味がプラスされています。

スライスされたバナナはチョコレートと相性抜群です。

 

シューアラクレーム

f:id:nao_to_momo:20190110031940j:image

ザクザクとした生地が特徴的なシュークリームです。

ダイスカットのアーモンドが香ばしいアクセントになっています。

たっぷり入ったクリームは濃いたまご色。見た目通り濃厚で風味豊かです。

 

クレームキャラメル 

f:id:nao_to_momo:20190110032023j:image

キャラメル風味のプリンです。(352円)

とても柔らかくとろけるような食感のプリンはキャラメルの香り。トップはトロトロとした甘みのあるクリームです。底のカラメルはほろ苦く、全体を引き締めています。

 

今回はケーキの種類が少ない中から選びましたが、種類がたくさんあったら選ばないかもしれないクレームキャラメルやシューアラクレームを食べられてよかったです。

また他のケーキが楽しみになるような美味しさでした。定期的にチェックしていきたいお店です。

 

ル マグノリア -ひばりが丘のパティスリー - Le Magnolier