お年賀やお祝いにおすすめ!アンリ・シャルパンティエのえびすフィナンシェ

ギネス認定・世界一のフィナンシェ

兵庫・芦屋で生まれ、全国に展開するアンリ・シャルパンティエ

数あるアイテムの中でもフィナンシェは世界一の年間販売個数がギネスに認定されたことから、アンリ・シャルパンティエといえばフィナンシェをイメージする方が多いのではないでしょうか。

 

買えるのは関西エリアと通販のみ!特別なフィナンシェ

そんなフィナンシェで有名なアンリ・シャルパンティエから、特別なフィナンシェが販売されているのをご存知でしょうか。私は今回いただいて初めて知りました。

それもそのはず、新大阪や伊丹空港神戸空港をはじめとした関西エリアの一部店舗と通販のみで取り扱っている限定品なのです。

 

えびすフィナンシェ

f:id:nao_to_momo:20181230041925j:image

ゴールドのパッケージにえびす様、見るからに縁起がいいですね。

毎月1日に福の神・えびすさまをお祀りする西宮神社へ奉納しており、毎年ニュースになっている「福男選び」では昨年、先着3名に賞品として贈呈されています。

アンリ・シャルパンティエを代表する人気のフィナンシェに大納言小豆が入っています。7cm×3.5cm、厚み1cmで通常のフィナンシェと同じサイズだと思われます。

f:id:nao_to_momo:20181230041957j:image

バター香るしっとりとしたフィナンシェ生地にホクホクとした小豆、和と洋の絶妙な組み合わせです。小豆はシロップに漬け込み、甘納豆のような甘さがあります。

餡とコーヒーの組み合わせが好きなのですが、こちらのフィナンシェもコーヒーと好相性。日本茶にも合わせてみたくなります。

 

幅広い世代に好まれる、手みやげにおすすめのお菓子

和のテイストを取り入れた洋菓子は普段は和菓子が好きな方でも食べやすく、幅広い世代の方に喜ばれそうです。

通販でも購入できますが、店頭では関西エリアに行かないと手に入らないところもポイントです。

箱がかさばらず持ち歩きしやすいのも手みやげにぴったり。出張や観光の際に購入しやすいですね。

縁起が良いえびすフィナンシェは新年のご挨拶にもおすすめです!

 

アンリ・シャルパンティエ公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト