ブボ バルセロナ 世界一のチョコレートケーキ・シャビーナを再び!

スペインを代表するパティスリー、ブボ バルセロナ

今年もクリスマスケーキを予約できずにいた先週末、ブボ バルセロナのケーキをいただきました。

2017年2月、日本初の旗艦店を表参道にオープンしたスペインを代表するパティスリーです。パティシエの世界大会『クープ・デュ・モンド・ドゥ・ラ・パティスリー』にて世界一のチョコレートケーキに選ばれたシャビーナというケーキが有名です。

naotomomo.hatenablog.com

f:id:nao_to_momo:20181224095319j:image

ケーキの箱に限らず、パッケージ全般がスタイリッシュです。プレゼントや手みやげにいいですね。

f:id:nao_to_momo:20181224095331j:image

今回はケーキ2点をいただきました。

ケーキ箱の底に滑り止めシートを入れ、その他固定するものはない状態で手渡されます。どうしてもケーキが崩れやすく、今回はシャビーナが少し箱に当たって表面のグラサージュがはがれています。この方法は箱詰めしやすく、取り出しやすいいいアイディアだと思いますが、持ち歩きには注意が必要です。

 

ブボ マルフィ

f:id:nao_to_momo:20181224095348j:imagef:id:nao_to_momo:20181224095357j:image

円を重ねたようなデザイン性のあるこちらのケーキは、純白のホワイトチョコレートムースの中に、レモンクリームとレモンのスポンジ生地が入っています。

ホワイトチョコレートを使用していて甘いのかと思いきや、レモンのフレッシュな酸味がありバランスがいいです。

ほのかにハーブの香りがさわやかさをプラスしています。

 

シャビーナ

f:id:nao_to_momo:20181224095410j:imagef:id:nao_to_momo:20181224095419j:image

世界一のチョコレートケーキに選ばれたのがこちらです。なめらかなチョコレートムースは適度な甘さを残しつつすっきりとした後味。底にあるオリーブオイルケーキのスパイスの香りがふわっと広がります。

中央のバニラシロップがしみた生地は存在感があり、複雑なハーモニーを味わえます。

 

チョコレートはバレンタインのプレゼントにもおすすめ

現在、店舗は表参道本店のみですがバレンタインシーズンには各地で催事出店があります。

チョコレートは男性にも喜ばれそうなシックなパッケージで、バレンタインのプレゼントにぴったりです。

ケーキは表参道本店にあるカフェでも食べられますので、お買い物や散策のひと休みにおすすめです。

 

ブボ バルセロナbubó BARCELONA|スペインチョコレート