プレゼントにおすすめ!セバスチャン・ブイエの華やかなマカロン

フランス・リヨンのパティスリー、セバスチャン・ブイエ

フランス・リヨンに本店があるセバスチャン・ブイエ。1976年生まれのブイエ氏は2004年に史上最年少でルレ・デセール(ヨーロッパを中心としたパティシエの協会)に入会。日本では2006年に伊勢丹新宿本店にオープンし、日本人に向けたクリエイションを発信し続け、多くのファンに愛されるパティスリーとなっています。

 

華やかさが人気のマカロン

今回はマカロンをいただきました。自家挽きのアーモンドを使用したマカロンは色鮮やかで見た目にも華やかです。ブイエ特有のパッケージデザインが素敵ですね。

f:id:nao_to_momo:20181109215749j:image

定番はもちろん、季節限定のフレーバーがあり、その時々で楽しむことができます。

f:id:nao_to_momo:20181109215809j:image

 

ミカン

f:id:nao_to_momo:20181115075821j:image
f:id:nao_to_momo:20181115075828j:image

鮮やかなみかん色が目を惹きます。みかん味の飴のような懐かしい甘さから、最後にふわっと香るバニラがモダンに変化させます。

 

ポワール カルダモン

f:id:nao_to_momo:20181115075948j:image
f:id:nao_to_momo:20181115075942j:image
カルダモンが香る洋梨のコンフィチュールを使用しています。フレッシュな洋梨がカルダモンによってさらに瑞々しく感じられます。

 

プラリネ ノワゼット

f:id:nao_to_momo:20181115080010j:image
f:id:nao_to_momo:20181115080006j:image

グラデーションのように上下で色が違う見た目が可愛らしいですね。ヘーゼルナッツ風味のホワイトチョコレートガナッシュはしっかりとした甘さがあり、コーヒーによく合います。

 

キャラメル フィグ フランボワーズ

f:id:nao_to_momo:20181115075917j:image
f:id:nao_to_momo:20181115075913j:image

いちじくとラズベリーのキャラメルクリームはプチプチとした食感が特徴的です。いちじくの甘みとラズベリーの香りがある甘みが強いキャラメルです。

 

ショコラ

f:id:nao_to_momo:20181115084021j:image
f:id:nao_to_momo:20181115084025j:image

カカオ分70%のチョコレートを使用したビターガナッシュはアーモンドの香りと爽やかな酸味があります。ビターチョコレートそのもののように濃厚な味わいです。

 

キャラメル ブール サレ

f:id:nao_to_momo:20181115084051j:image
f:id:nao_to_momo:20181115084047j:image

塩キャラメルクリームはバターがしっかりきいているリッチな風味。たっぷりのクリームと生地の食感のバランスがよく、マカロンとしては定番の味でありながらとても印象的です。

 

定番から季節限定までバランスよく入ったマカロンは、これからの季節プレゼントにもいいですね。

現在店頭にはクリスマス向けのギフトが揃っています。華やかなシーズンのプレゼントにおすすめです。

 

セバスチャン・ブイエ - 遊び心あふれる、おいしいショコラ。