ふるさと渋谷フェスティバルで今年もお得にテオブロマのチョコレート

毎年11月に代々木公園で開催されるイベント

代々木公園で毎年11月に開催されているふるさと渋谷フェスティバルへ今年も行ってきました。

さまざまなブースの出展がある中、お目当てはテオブロマのチョコレート!今年もお得に購入することができました。

昨年の記事はこちら↓

naotomomo.hatenablog.com

昨年より遅い時間に行ったため残り少なくなっていましたが、こちらの3品を買いました。

f:id:nao_to_momo:20181129234400j:image

 

ペルル

f:id:nao_to_momo:20181129234833j:image

テオブロマはドラマ化された人気漫画「失恋ショコラティエ」に登場するチョコレートを再現し話題になりました。その中のひとつ、ペルルがなんと6粒も入っています!

キャラメルが香るミルクガナッシュには、ほろ苦いキャラメルチップが混ぜ込まれています。ミルクガナッシュのまろやかな甘さとキャラメルのほろ苦さ、なめらかなガナッシュとチップの食感、それぞれの対比が楽しめます。

 

なんでもトリュフ

f:id:nao_to_momo:20181129234849j:image

ランダムに詰め合わせされたトリュフは6粒入りを選択。購入した時には気づきませんでしたが味が数種類あり、食べてみないとわからないというドキドキ感が味わえます。

唯一はっきりとわかったものは黒ごまガナッシュラズベリーが入ったセザムフランボワーズ。以前バレンタインに限定で販売していたものとおそらく同じものです。コクのある黒ごまの香ばしさとフランボワーズのプチプチとした食感、酸味が不思議とよく合います。こちらは2粒入っていました。

他はプレーンなものと日本酒のようなお酒がきいたガナッシュでした。

美味しいものを作るブランドが全力で遊ぶとこうなる、というものを体感できました。

 

BTB ベトナム 70%

f:id:nao_to_momo:20181129234939j:image

テオブロマが手がけるビーントゥバー(カカオ豆から作られたチョコレート)ショップ、カカオストアのタブレット

10cm×4cmのミニサイズでありながら、通常サイズと同じように6×4のモールドになっているのがかわいらしい赤茶色のタブレットです。

f:id:nao_to_momo:20181129234949j:image

香草を思わせるエキゾチックな香りとビネガーのような酸味があります。

強い苦みから最後にふわっとミルクを感じ、まるでベトナムコーヒーの味わいです。

 

代々木公園の近くにあるテオブロマ渋谷本店

ふるさと渋谷フェスティバルは年に1回のイベントですが、テオブロマ本店は代々木公園の近くにあります。カフェスペースがあるのでひと休みにもおすすめです。

ビーントゥバーの専門店・カカオストアも代々木公園駅すぐ近くにあり、こちらもカフェスペースがあります。

チョコレートが美味しい季節、お散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

テオブロマ | Top | 奥渋ショコラティエ