浦和にあるこだわり素材のパウンドケーキ専門店・くみぱうんど

からだに嬉しい素材で作られるパウンドケーキ

浦和のパウンドケーキ専門店・くみぱうんどのパウンドケーキをいただきました。

「おいしい素材」「からだに優しい、安心な素材」にこだわり、小麦粉は100%埼玉県産の『桜つばめ』を使用、てんさい糖は体を温める作用があるとされる北海道産砂糖大根が原料のもの、ストレスゼロの牛の生乳から作られたバター、埼玉県久喜市の自然の中で育てられた卵、この4つの素材をベースにさまざまな種類のパウンドケーキが作られています。

カット3枚セットと、バラでカットを1枚購入しました。3枚セットは、気軽なプレゼントにぴったりです。

f:id:nao_to_momo:20181115013652j:image

 

プレーンパウンド

f:id:nao_to_momo:20181115013839j:image

明るいたまご色の生地は大変きめ細かく、たまごの香りがふんわり漂います。パウンドケーキ特有の重さがない、ふわふわとした食感が特徴的。シンプルに素材の良さを味わえます。

 

焦がし砂糖と木の実

f:id:nao_to_momo:20181115013907j:image

てんさい糖で作ったキャラメルソースを使用し、深みのあるキャラメル色をしています。トップにはヘーゼルナッツクッキー、木の実をストレートに使わずクッキーをのせる発想が面白いです。ほんのりラム酒が香る大人のキャラメルパウンドケーキです。

 

黒みつバナナ

f:id:nao_to_momo:20181115013923j:image

完熟バナナと黒みつの組み合わせは、クリームあんみつからヒントを得たそうです。しっとりとした食感とバナナと黒みつのまろやかな甘さがよく合い、あっという間になくなってしまいました。

 

ラムレーズンパウンド

f:id:nao_to_momo:20181115013938j:image

こちらは未成年の方は食べられません!ラム酒に漬けたレーズンを入れて焼き上げたパウンドケーキに、更にラム酒をたっぷり染み込ませています。そのひたひたの食感に思わずにやりとしてしまいます。サバランなどお酒スイーツがお好きな方にぜひお試しいただきたいです。

 

パウンドケーキを作ったことがある方なら、なぜこんなにふんわり仕上がるの?とびっくりされること間違いない、しっとりとした食感のくみぱうんどのパウンドケーキ。

素材にこだわる専門店ならではの味わいです。

 

浦和・しっとりパウンドケーキ専門店 くみぱうんど | ほっとしたい時のおやつに 大切な方への心を込めたギフトに からだに安心で、美味しい素材を使ったお菓子を ひとつひとつ心を込めてお作りしています。