シンプルな素材の味を楽しむ、Tumugiのプレーンスコーン【暮らすトコロマーケット2018】

暮らすトコロマーケット初出店・Tumugi

毎年11月に所沢航空記念公園で開催されている暮らすトコロマーケット。今年は初めて2日間に渡り開催されました。

クラフトとアート、食と農と音楽が融け合うマーケットで、毎年とても楽しみにしている大好きなイベントです。

今回初出店のTumugi東武東上線鶴瀬駅にある自家焙煎コーヒーと体に優しいおやつのカフェです。子どものおやつを探していたところ、こちらを見つけて購入しました。

 

プレーンスコーン

f:id:nao_to_momo:20181112011233j:image

国産小麦粉と国産全粒粉を使用し、豆乳・菜種油・甜菜糖など体に優しい素材選びが特徴です。

f:id:nao_to_momo:20181112012356j:image

小ぶりで高さがある丸いスコーン。全粒粉のザクザクとした食感と粉の香り、ほのかな甘みはコーヒーと相性が良さそうです。

家族で安心して食べられるおやつは嬉しいですね。

なかなか行かないエリアですが、機会があればカフェに行ってみたいです。

 

Tumugi