西武所沢店・初夏の北海道物産展でひやふわ苺と牛乳ソフトクリーム

西武所沢店のGWは北海道物産展が開催中!

西武所沢店で開催されている初夏の北海道物産展。今回は5月7日(月)までと長い期間の開催です。さすが人気の北海道物産展ですね。今回はスイーツよりも他のグルメの出店が多いです。

 

お買い物のひと休みにおすすめのひんやりスイーツ

お目当ての品を購入したあとのひと休みはやっぱりソフトクリームです。ピカタの森アイス工房の牛乳ソフトクリームとひやふわ苺をいただきました。

 

牛乳ソフトクリーム

f:id:nao_to_momo:20180427155003j:image

牛乳ソフトクリームというとコクがある濃厚なものを想像しますが、こちらはふんわりなめらかでややあっさりとしています。牛乳そのものの味に近いですね。子供も夢中で食べていました。暑い日のひと休みにぴったりです。

 

ひやふわ苺

f:id:nao_to_momo:20180427155021j:image

凍らせた苺を削った上からたっぷりの練乳をかけています。ひんやり、ふわふわの食感が病みつきになりそうです。苺そのもののフレッシュさと、練乳がかかった部分のとろりとした甘さと、食べる部分によって表情が変わるのが楽しいです。ふんわりとした見た目よりかなり食べ応えがあります。

 

会期はじめの平日で混雑していなかったため、お店の方が色々サービスしてくださったのも嬉しかったです。試食させていただいたあずきがとても美味しくひやふわ苺にぴったりだったので、苺とあずきが入ったソフトクリームも食べてみたくなりました。

ちなみに、お店の前に食べるスペースはあるもののイスがないのでお気をつけてください。

 

他にも北海道の美味しいものがたくさん揃った初夏の北海道物産展、ゴールデンウィークのお出かけにおすすめです。お弁当類が豊富だったので、食事の用意が大変なお出かけ帰りに立ち寄るのもよさそうですね。

前半と後半で出店が一部変わるので、機会があればまた立ち寄りたいと思います!

 

ピカタの森 アイス工房 - ピカタの森 駒ヶ岳牛乳 オフィシャルサイト