人気の東京土産・シュガーバターの木を食べ比べ!

東京土産の定番、シュガーバターの木

東京のおみやげで人気のシュガーバターの木は、銀のぶどう系列のお店です。

関東に住んでいると差し上げるばかりで、なかなか食べる機会がないのですが今回久しぶりにいただきました。新作を含む4種類です。

f:id:nao_to_momo:20180313165021j:image

シュガーバターサンドの木

f:id:nao_to_momo:20180313164927j:image

定番のシュガーバターサンドの木。4cm×5.5cmの小ぶりなサイズです。
ライ麦を使用したサクサクとしたシリアル生地でホワイトチョコレートクリームをサンドしています。生地のバターの風味とホワイトチョコレートクリームが相性抜群で、安心感があるお味です。

 

メープルバターの木

f:id:nao_to_momo:20180313164941j:image

新作のこちらは6cm×8cmの大きめサイズ。シリアル生地にカナダ・ケベックメープルシロップ使用のメープルバターを塗り、焼き上げています。生地のほんのりとした塩気にメープルの香りがしっかりと感じられ、甘すぎずどなたにも喜ばれそうです。

 

ショコラバターの木 ホワイトチョコレート

f:id:nao_to_momo:20180313164954j:image

大きめサイズのシリアル生地をホワイトチョコレートでコーティングしている季節限定アイテムです。

焦がしバターのきいたほんのり塩気がある生地とホワイトチョコレートのバランスがいいです。サクサクとした食感とチョコレートの食感の対比も楽しめます。

 

シュガーバターサンドの木 キャラメルマキアート

f:id:nao_to_momo:20180313165004j:image

小さめサイズのこちらは季節限定の新作です。ラテアートを思わせる可愛らしいハート形、封を開けるとコーヒーの香りがふんわりと広がります。

エチオピアモカと国産ミルクで作られたキャラメルをサンドしています。ミルクコーヒーのようなほっとする甘さです。

 

独自のシリアル生地がどんな素材にもよく合う印象で、季節限定をいろいろ試してみたくなりました。今でているいちごショコラがけサンドがとても気になります…!

リーズナブルで日持ちして軽く持ち運びしやすいので、おみやげに人気の理由がよくわかりますね。

気軽なプレゼントにもおすすめです!

 

シュガーバターの木