交通会館マルシェで見つけたモカジャバのマフィン

週末に開催されている有楽町駅前交通会館のマルシェ

有楽町駅前の交通会館にはさまざまな地方物産店があり、近くへ行くと立ち寄るのが楽しみな場所です。週末には外でマルシェが行われていて、こだわりのお店が並んでいます。

f:id:nao_to_momo:20180220210849j:image

先日そちらのマルシェで購入したモカジャバのマフィンをいただきました。スペシャルティコーヒーのお店で千歳烏山と多摩に実店舗があり、その他にもマルシェへ出店しています。今回購入した交通会館のマルシェには毎週末出店しています。

 

抹茶あずき

f:id:nao_to_momo:20180220210900j:image

つやつやのつぶあんがのっている抹茶のマフィン。中はきれいな緑色をしています。ふわふわの生地はしっかり抹茶の苦みがあり、つぶあんの甘さがちょうどいいです。抹茶味のお菓子とコーヒーは相性がよくない印象でしたが、こちらはよさそうです。

 

チョコくるみ

f:id:nao_to_momo:20180220210913j:image

チョコレートのマフィンにごろんとしたくるみとチョコチップがトッピングされています。抹茶のマフィンと同じく、ふわふわのマフィンはチョコレート味がしっかり。コーヒーと共にあっという間に食べてしまいました。

 

おやつに、朝食に、シェアして食べるのも楽しいマフィン

ひとつが大きいので満足感があり、家族とシェアして食べるのにもいいサイズ感です。

個包装で2〜3日日持ちするため、買った翌日の朝食にもおすすめです。レンジで数秒温めるとふわふわの食感がより楽しめました。

今度はマフィンと共にコーヒーも味わってみたいです。

 

スペシャルティコーヒー専門店『モカジャバ』 , 世田谷区、千歳烏山、多摩市、永山、自家焙煎&紅茶&カフェ