小田急新宿限定・ショコラ ドゥ シマのエスメラルダガナッシュ

小田急新宿店で開催中の「ショコラ×ショコラ」。オリジナリティのあるラインナップは他の百貨店で取り扱いのないブランドもあり、毎年チェックしています。

 

SNSで話題のブランド・ショコラ ドゥ シマ

チョコレート専門サイトを運営し、TwitterをはじめとしたSNSでチョコレート好きの方にはおなじみの「チョコレートくん」が立ち上げたブランド、ショコラ ドゥ シマが昨年に引き続き小田急新宿店に出店しています。

当初プレゼント用のチョコレートのみ買う予定でしたが、試食でいただいたこちらが美味しかったので自宅用に購入しました。 

f:id:nao_to_momo:20180208071936j:image

エスメラルダガナッシュ

エクアドルのパカリというチョコレートブランドの『エスメラルダ』を使用したガナッシュです。

f:id:nao_to_momo:20180208072014j:image

エスメラルダに生クリームとカカオパウダーを加えたのみ、潔くシンプルなガナッシュです。

f:id:nao_to_momo:20180208072312j:image

明るいレンガのような色をした1粒3cm四方のガナッシュ

コーティングのローカカオパウダーのきりっとした苦みから、南国のフルーツのようなまろやかな甘みが広がり豊かな生クリームの味わいが楽しめます。

口溶けがとても美しく、すぅっとなめらかに溶けていくのは余計なものが一切使われていないからでしょうか。甘みが添加されていないので、パカリのチョコレートそのものの美味しさを味わえ、なおかつなめらかな口溶けがプラスされ、チョコレートのポテンシャルを最大限に発揮している印象です。

 

新宿ルミネ2にはショコヌスコガナッシュが!

今回いただいたエスメラルダガナッシュ小田急新宿店限定の取り扱いですが、新宿ルミネ2の「ショコラオルミネ 」ではショコヌスコガナッシュが限定で販売されています。

エスメラルダガナッシュがとても美味しかったので、機会があればこちらも食べ比べてみたいです。

 

Chocolat du Cima[ショコラ ドゥ シマ]