暮らすトコロマーケットで出会ったte.to.teのほろ苦カカオクッキー【暮らすトコロマーケット2017】

2017年11月に所沢航空記念公園で開催された暮らすトコロマーケット

ヴィンテージやハンドクラフト、オーガニックなどの出店が楽しめるイベントで2016年に引き続き遊びに行きました。

そちらで出会ったte.to.teのブースにて、チョコレート好きにはたまらない美味しそうなクッキーを見つけました。

 

te.to.teはさいたま市見沼区にあるカフェ&ギャラリー 温々(ぬくぬく)の敷地内に工房を構え、温々のお菓子とデザートを担当しています。実店舗がなく、雑貨屋さんで販売していたり、今回のようにイベント出店したり。なかなか出会えないところがいいですね。

 

チョコレート好きにはたまらないほろ苦カカオクッキー

f:id:nao_to_momo:20180108011514j:image

原材料は「国内産小麦粉、バター、地卵、洗双糖、ココア、有機カカオニブ」のみ。潔さと素材へのこだわりを感じます。

f:id:nao_to_momo:20180108015415j:image

直径3cm程の小ぶりなクッキーは、まわりにザラメがついています。さくさくと軽やかなクッキー自体には甘さがほとんどなく、ほろ苦いカカオの風味を存分に楽しめます。ザラメの甘みとカカオニブのザクザクした食感が楽しいです。

 

他にも小さな焼菓子が取り揃えられていて、ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうなかわいらしさでした。

埼玉近郊のイベントによく参加しているようですので、気になる方はチェックしてみてください!

 

te.to.te