マモン・エ・フィーユの濃厚なチョコレート焼き菓子

神戸御影にある話題の焼き菓子専門店

今年7月に神戸御影にオープンした焼き菓子専門店、マモン・エ・フィーユ

パリのル・コルドン・ブルーで学び、サダハルアオキでパティシエールをしていた娘さんとそのお母様が立ち上げたブランドです。

人気の焼き菓子をいただいたので、少しずつご紹介しています。

 

チョコレート好きの方におすすめの焼き菓子!

 f:id:nao_to_momo:20171228113133j:image

今回はチョコレートを使った2種類です。左がフロランタンショコラ、右がブラウニーです。サブレショコラが美味しかったので、こちらも期待していました!

 

フロランタンショコラf:id:nao_to_momo:20171225233551j:image

直径7cm程の丸いフロランタンは厚みも2cm程あるボリューム感です。厚みのあるサブレショコラはほろほろとしていて苦みと発酵バターの香りがしっかり。トップにはキャラメルコーティングされたアーモンドスライスやカカオニブがぎっしり、ざくざくとした硬めの食感です。

サダハルアオキのフロランタンショコラに似ていて、更にボリュームを追加されたようなリッチな焼き菓子です。

 

ブラウニー

f:id:nao_to_momo:20171225233541j:image

4.5cmの小さなキューブ型をしたブラウニーは手にするとずっしりとした重みを感じます。ガトーショコラのようにしっとりとしていて、濃厚でずっしりとしています。くるみとレーズンがたっぷり練りこまれていて、ビターなチョコレートの風味との相性が抜群。お酒を使っていないのでチョコレートの味をストレートに感じることができます。チョコレート好きにはたまらない美味しさでした。

 

どちらもチョコレートの味が濃厚で、チョコレート好きの方にはぜひ試していただきたいと思いました。

バレンタインの贈り物にもおすすめです!

 

maman et fille / Top