ショックフルール オーガニックの花チョコレート

フランス中部・ブールジュ近郊で作られる美しいチョコレート

少し前にいただいたこちらのチョコレート、記録に残しておきたいと思います。

f:id:nao_to_momo:20171211003921j:image

ショックフルールというフランスのショコラトゥリー。フランス中部サントル圏ブールジュ近郊にある農家のご夫婦が作る、農薬や化学肥料を一切使わずに育てたハーブや花を使って作られたチョコレートです。

 今回はコンテ・フルーレットというミニサイズ4枚がセットになったチョコレートをいただきました。

 

f:id:nao_to_momo:20171214140739j:image

 左上から時計回りに、

 

ハイビスカス

ホワイトチョコレートにハイビスカスを加えたきれいな薄紫色をしています。ホワイトチョコレートのまろやかな甘さとハーブティーのハイビスカスを思い起こす酸味が調和しています。トッピングされたゴマの香ばしい風味もよく合います。

 

ローズマリー&オレンジ

ローズマリーパウダーを加えたダークチョコレートに、角切りのオレンジピールがトッピングされています。ほんのりスパイシーなダークチョコレートと、ほろ苦いオレンジピールは相性抜群です。

 

ターメリック&ジンジャー

鮮やかなターメリックカラーのホワイトチョコレート。見た目の通りターメリックのスパイスが効いていて、生姜もしっかりと感じられます。まろやかなホワイトチョコレートがスパイシーにすっきりといただける、他ではなかなか出会えないお味です。

 

ブラッククランベリー

ダークチョコレートにクランベリーがごろごろとトッピングされています。ダークチョコレートとベリーはもともと相性がよい組み合わせですが、こちらはクランベリーの存在感が強く更にフルーティーです。酸味が強すぎないのもいいですね。

 

こちらのチョコレート、ひっくり返してみると…

f:id:nao_to_momo:20171214150035j:image

お花の形そのもので、とても美しいです!

華やかな見た目だけでなく、素材の組み合わせで楽しめるお味、そして体に嬉しいオーガニック素材。こだわりのあるライフスタイルを送る方には特に喜ばれそうです。

ミニサイズで試して、気になったものは通常サイズのタブレットでたっぷりと味わうのもいいですね。

また見かけたら他の種類も試してみたいです!

 

CHOC'FLEURS花チョコレート - 輸入食材屋 PORCO BACIO