クリスマス気分を盛り上げる!kiriのレアチーズタルト

クリームチーズのkiri コラボレーションスイーツ

kiriのクリームチーズは冷蔵庫に常備しています。プレシアとのコラボレーションスイーツ・レアチーズタルトがクリスマスパッケージになっていたので、思わず購入しました。

シュークリームやロールケーキは食べたことがありますが、レアチーズタルトは初めてだったような。

 f:id:nao_to_momo:20171213005858j:image

 

クリームチーズの風味が楽しめるシンプルなタルト

柔らかめのタルト生地にレアチーズ生地が入ったシンプルな構成です。

10月にリニューアルし、レアチーズ生地とタルト生地に発酵バターの風味が加わったことで奥行きのある味わいに。

f:id:nao_to_momo:20171213005917j:image

甘さ控えめのレアチーズ生地にはkiriクリームチーズが26%配合されているそうで、クリームチーズの風味がしっかり感じられます。

f:id:nao_to_momo:20171213005951j:image

しかしタルト生地が甘く、厚みもクリームチーズ生地と同じくらいあり、クリームチーズの存在感に勝っているのが惜しいです。

その分、お子さまや甘党の方には食べやすいのかな、といった印象です。

お子さまにはクリスマス時期らしくいちごやココアパウダーなどで飾っても楽しめそうですね!

 

クリスマスがあっという間に近づいてきました。

スーパーで手軽に手に入るスイーツで、年末の忙しい時期を乗り切りましょう!

 

https://www.bel-japon.com/kiri/sweets/