ローソン×ゴディバ第5弾・濃厚ショコラケーキとショコラクッキーサンド

11月末に発売されたローソンのウチカフェ×ゴディバの人気コラボ第5弾

先日第4弾が出たばかりなのに、ハイペースです。それだけ注目度が高いこちらのコラボシリーズ、今回はフルーツを用いた2種類が発売されました。

 

濃厚ショコラケーキ

f:id:nao_to_momo:20171209223426j:image

おなじみのマットなゴールドのパッケージは、濃厚ショコラケーキ ラズベリーガナッシュ入り。カップ入りでお皿に出さなくても食べられます。

f:id:nao_to_momo:20171209223737j:image

 少ない小麦粉でしっとり蒸し焼きにしたチョコレートケーキはまったり濃厚な食感です。シンプルでビター感が強いですが、中央底部に華やかなラズベリーガナッシュが入っていてフルーティーな酸味をほんのりプラスしています。

 

ショコラクッキーサンド

f:id:nao_to_momo:20171209224254j:image

高級感のあるオレンジのパッケージはショコラクッキーサンド。こちらもゴールドのシートで包まれているので手を汚さずに食べられます。

f:id:nao_to_momo:20171209224534j:image

オレンジピールで風味づけした厚みのあるガナッシュをチョコレートクッキーでサンドし、更にチョコレートでコーティングしています。ガナッシュはやや硬めでクッキーとのバランスがいいです。個人的にオレンジピールがあまり得意ではありませんが、風味が強すぎず爽やかな印象で食べやすいです。

 

どちらも美味しかったのですが、このボリュームでひとつ400円だとパティスリーでケーキを買いたいかな、とも思ってしまいます。

それは自分が買いに行ける環境があるからで、そうでない環境にいたらこういった本格的なお味がコンビニで気軽に楽しめるのは嬉しいことですよね。

期間数量限定ですので、日常に少しの贅沢を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

GODIVAとのコラボ第5弾はラズベリーガナッシュ入り&オレンジピール入りの2種類のスイーツが登場|ローソン研究所