フィナンシェ専門店・フィナンシェリー アッシュのフィナンシェ食べ比べ

名古屋にあるフィナンシェ専門店

ずっと気になっていた名古屋にあるフィナンシェ専門店、フィナンシェリー アッシュ。遠方でなかなかチャンスがなく、フィナンシェ好きとしては食べられる日を楽しみにしていました!

f:id:nao_to_momo:20181130114456j:image

都内で催事出店の際に購入。いろいろな種類があり、どれにしようか楽しく迷いながら選びました。

 

フィナンシェ

f:id:nao_to_momo:20181130114513j:image

まずはベーシックなフィナンシェ。外側のカリッとした食感が特徴的です。皮付きアーモンドパウダーを使用していて、アーモンドの香りがしっかり感じられます。

 

胚芽小麦とカカオニブ

f:id:nao_to_momo:20181130114531j:image

カカオニブ好きにはたまらないルックス。カカオニブの食感と苦味はフィナンシェとの相性が最高です!

胚芽小麦の風味が控えめながらもいい仕事をしています。

 

川根緑茶

f:id:nao_to_momo:20181130114542j:image

抹茶と迷いましたがこちらを選びました。緑茶の香り高い生地はしっとりきめ細かく、さわやかな苦味が緑茶の風味を際立たせます。

 

ラムレーズン

f:id:nao_to_momo:20181130114555j:image

マルコナ種アーモンドパウダーを使った生地に、ふっくら柔らかなサルタナレーズンが入っています。しっとりとした食感で適度にきいたラムが大人の味わいです。

 

カラフルなフィナンシェはプレゼントにもおすすめ!

色とりどりのフィナンシェはプレゼントにもぴったりですね。オンラインショップがあるので遠方の方でも購入することができます。

店舗ではこれからの季節チョコレートがけのフィナンシェもあり、チョコレートとフィナンシェ好きとしてはいつか味わってみたいと思いました。

機会があればお店へ足を運んでみたいです!

 

フィナンシェリーアッシュ|フィナンシェ専門店として通販も行っています。名古屋市瑞穂区、焼き菓子、お土産