南大塚駅前にあるパティスリー ルアンジュの焼き菓子【暮らすトコロマーケット2018】

暮らすトコロマーケットで出会ったパティスリー ルアンジュ

パティスリー ルアンジュは西武新宿線南大塚駅前にあるケーキ屋さんです。 ルアンジュ(L'ange)はフランス語で天使を意味し、オープンは2013年。

暮らすトコロマーケットでは美味しそうな焼き菓子が並んでいて、楽しく選ぶことができました。

f:id:nao_to_momo:20181128012724j:image

見かけるとついつい買ってしまう、大好きな焼き菓子2種類を購入しました。

 

フロランタン

f:id:nao_to_momo:20181128012658j:image

6cm×2cmの2本入りです。スティック状で食べやすくていいなと思っていたら、厚みの半分程がキャラメルになっていてかなり歯ごたえがあります。バター香るサブレにアーモンドがたっぷりとボリュームのあるキャラメル、食感と味のバランスが楽しめます。

 

ブラウニー

f:id:nao_to_momo:20181128012708j:image

直径7cm、厚み2cmの見た目からボリュームのあるブラウニーです。外はカリッと、中はしっとり焼き上げられた濃厚な焼きチョコレートのような食感。くるみなどの刻んだナッツがアクセントになっています。

 

優しい味のスイーツが揃うお店

公式サイトを見ると、ケーキのデコレーションが独自のデザイン性があり、可愛らしさとスタイリッシュさが共存しているような印象です。

南大塚駅すぐでアクセスがいいので、いつかケーキもいただいてみたいと思います。

 

Patisserie L'ange