伊東でおすすめのおみやげ・石舟庵まんじゅう

伊東へ行くと必ず立ち寄る、お気に入りのお店

伊東に本店がある石舟庵は、伊東へ行くと必ず立ち寄るお店です。今回も湯の花店へ。

伊東駅から徒歩3分程、湯の花通り沿いにあるシックな外観の建物です。

店内にはお茶をいただけるスペースとイートインスペースがあり、旅のひと休みにもおすすめです。

和洋さまざまなお菓子が揃い、パッケージも素敵なのでおみやげはこちらで選ぶことが多いです。

今回は久しぶりの訪問でしたので、いちばんスタンダードなおまんじゅうからいただきました。

 

石舟庵まんじゅう

f:id:nao_to_momo:20181113005701j:image

落ち着いた色合いの箱に入っているのは、小ぶりでつややかなおまんじゅうです。

f:id:nao_to_momo:20181113011029j:image

f:id:nao_to_momo:20181113011146j:image

日持ちが2〜3日程度なので、欲張りすぎない5個入りです。もちろん、もっと大きなサイズの詰め合わせもあります。

 

黒糖

f:id:nao_to_momo:20181113011309j:image

よもぎ

f:id:nao_to_momo:20181113011328j:image

f:id:nao_to_momo:20181113011408j:image

もっちりとした薄皮になめらかなこしあんがたっぷり。黒糖は深みのある甘み、よもぎはさわやかな香りをそれぞれ楽しめます。

スタンダードなおまんじゅうですが、そのしっとりとした薄皮や上品な甘さはおみやげとして安心して選べる逸品です。

 

伊豆のおみやげにおすすめ!

石舟庵は本店がある伊東の他に熱海、三島、川奈などに店舗があります。おまんじゅうは日持ちしませんが、他にもさまざまなお菓子が取り揃えられていますので、お気に入りのおみやげがきっと見つかると思います。

伊豆のおみやげに石舟庵、おすすめです。

 

伊豆のお菓子処 石舟庵