清瀬・スイーツガーデンノイのクッキーを食べ比べ

近隣ファミリーに人気のケーキ店・ノイ

西武池袋線清瀬駅北口から徒歩5分程の場所に位置するスイーツガーデンノイは、地元のみならず近隣のファミリーにも人気のケーキ屋さんです。道を挟んだ反対側に駐車場があり、車でのアクセスも可能です。

こぢんまりとしたお店はナチュラルで可愛いらしい雰囲気。ケーキのデコレーションや焼菓子のパッケージもお店の雰囲気そのままの可愛らしさです。

先日行われていた11周年記念セールでクッキーが安くなっていたので、この機会にまとめ買いしてみました!

f:id:nao_to_momo:20181031150833j:image

ひとつの味につき2枚ずつ袋に入っています。

 

バニラクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021012140j:image

バニラ香るプレーンなクッキー。シンプルで誰もが好きな味です。ややほろほろとした食感がいいですね。

 

マーブルクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021012344j:image

シナモンがふわっと香る、ココアとバニラのクッキー。食感はバニラより更に軽い印象です。

 

アーモンドクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021012542j:image

つややかな見た目にほんのり塩気を感じるアーモンドクッキー。甘さもしっかりと。

 

チョコチップクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021012809j:image

軽めのバニラ生地にきりっとした塩気が引き立つチョコチップクッキー。チョコチップのほろ苦さがアクセントに。

 

コーヒークッキー

f:id:nao_to_momo:20181021013256j:image

バター香るコーヒークッキー。塩を使用していないのにほんのり塩気を感じる、奥深い味わいです。

 

紅茶クッキー

f:id:nao_to_momo:20181021013335j:image

軽やかな食感と茶葉の香りが心地よい紅茶クッキー。甘さ控えめで紅茶の爽やかさが引き立ちます。

 

ココナッツクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021013402j:image

サクサク軽いココナッツクッキー。ココナッツの甘い香りとシャキシャキとした食感が楽しめます。

 

ココアアーモンドクッキー

f:id:nao_to_momo:20181021013424j:image

軽く繊細なココア生地にたっぷりのスライスアーモンドが混ぜ込まれたココアアーモンドクッキー。ほろ苦いクッキーとアーモンドの相性がいいです。

 

種類豊富なクッキーは手軽なプレゼントにおすすめ

今回は自宅用に購入しましたが、いつもはプレゼント用に購入することが多いです。数百円からさまざまな価格帯のギフト用のクッキーがあり、予算に合わせて選べます。

クッキー以外にもパウンドケーキやマドレーヌなど焼菓子の種類がたくさんあり、見ているとつい自宅用にも買いたくなってしまいます。

どちらも優しい甘さがあるお菓子ですので、気になるものはぜひチェックしてみてください。

 

スイーツガーデン ノイ 西武池袋線清瀬駅にある洋菓子店