毎年のお楽しみ、ありあけのハロウィンハーバー

横浜みやげの定番、ありあけの横濱ハーバー

横浜に数年間住んでいた頃、手みやげに利用する機会が多かったありあけのハーバー

誕生から60年あまり、老若男女問わず好まれる船の形をしたマロンケーキです。

柳原良平画伯のイラストが入ったレトロなパッケージ、目にしたことがある方は多いのではないでしょうか。

 

期間限定・かぼちゃ味のハロウィンハーバー

f:id:nao_to_momo:20181019173338j:image

ハーバーは定番の栗餡の他に、チョコレートやミルクなどさまざまな味があります。ここ数年、ハロウィンが近づくと季節限定のハロウィンハーバーが登場します。

今年もこの時期に横浜へ行く機会があり、購入しました。

 

f:id:nao_to_momo:20181019173446j:image

おなじみの船の形のカステラ生地に、熊本産万次郎かぼちゃを使用した特製のかぼちゃ餡が入っています。ダイスカットのかぼちゃ入りでところどころにほくほくとした食感が。

f:id:nao_to_momo:20181019173534j:image

ハーバーのしっとりとした食感はそのままに、かぼちゃの香りと甘みが楽しめます。

 

仮装したキャラクターたちのパッケージが可愛らしく、おみやげにもおすすめです。秋の横浜散策の思い出にいかがでしょうか。

 

 

【楽天市場】ありあけ