REDSスウィーツまつりで出会った、さいたマドレーヌ

浦和レッズホームゲームにて開催されるREDSスウィーツまつり

先週末浦和レッズのホームゲームを観戦しに埼玉スタジアムへ行きました。この日はREDSスウィーツまつりとして、埼玉スタジアム南広場で埼スタプリンなど人気のスウィーツが数量限定で販売されるイベントがありました!

今回は大好きな埼スタプリンは買えませんでしたが、いくつかのスウィーツを購入しました。

 

アトリエモモ・さいたマドレーヌ

f:id:nao_to_momo:20180423170144j:imagef:id:nao_to_momo:20180423170154j:image

直径9cm程のマドレーヌはそのボリューム感ときれいな焼き色に思わず笑みがこぼれてしまいます。しっとりふわふわでありながらほどけるような食感で、レモン・はちみつ・アーモンドがバランスよく顔を出します。子どもから大人まで間違いなく大好きな味です。

 

アトリエモモはさいたま市福祉ネットワークさくらが運営する就労継続支援B型事業所です。障害のある人が働く事業所で作るスウィーツを最高のスウィーツに変えるテミルプロジェクトに参加し、REDSスウィーツまつりでおなじみのパティスリー アプラノス朝田シェフが直接製菓指導にあたったとのこと。納得の美味しさと、そのふたつのお店が揃ってREDSスウィーツまつりに出店しているのはとても素晴らしい取り組みだと思いました。

アトリエ・モモのお菓子絶賛発売中です!!ご注文はこちらから~ | 福祉ネットワークさくら

 

パティスリー アプラノスでは3種のパイコルネのバニラとチョコを購入。さくさくのパイ生地にたっぷりのクリームが入っています。このクリームがどちらも濃厚で美味しい!

f:id:nao_to_momo:20180423171350j:image

PATISSERIE APLANOS-パティスリーアプラノス-さいたま市のケーキ屋-朝田晋平

 

浦和の珈琲店・カフェ砂時計埼玉スタジアムのコンコースに出店していて浦和レッズサポーターにはおなじみのお店です。初めていただくロールケーキはいちご味。ふんわりとしたスポンジにフレッシュないちごクリームがたっぷり、今度はコーヒーに合わせたいです。

f:id:nao_to_momo:20180423171409j:image

珈琲工房 Cafe砂時計

 

今回も美味しいスウィーツと出会えたREDSスウィーツまつり、また次回の開催が楽しみです。

4/21(土)『REDSスウィーツまつり』開催!市内の絶品スウィーツ&あのプリンも限定復活☆ : ホームゲームイベント情報