伊勢丹新宿店フランス展で味わえる、ベルナシオンのケーキ

伊勢丹新宿店で開催中のフランス展

4月16日まで伊勢丹新宿店で開催中のフランス展。毎回人気の催事で、楽しみにしているリピーターの方も多いと思います。

今回はフランス・リヨンの老舗ショコラトリーベルナシオンのケーキがいただけるとのことで、会期3日目の金曜日お昼前に行ってきました。

会場内は目立った混雑こそないものの、注目のお店には列ができていました。

ベルナシオンはイートインとテイクアウト、それぞれ別の列が形成されていました。イートインはセバスチャン・ブイエと一緒です。

f:id:nao_to_momo:20180413132029j:image

メニューを見ながら待つこと20分程、先に注文と支払いを済ませてから席を案内されます。全席カウンター席ですのでお子さん連れやカウンター利用が困難な方はテイクアウトをおすすめします。

ベルナシオンのケーキ2点とセバスチャン・ブイエのケーキ1点をいただきました。

 

リヨン本店でしか味わえないベルナシオンのケーキ

f:id:nao_to_momo:20180413133151j:image

手前・ルーズベルト 奥・クレベール

ルーズベルト

こちらはプラリネを使用したケーキ。さくさくのフィアンティーヌ(クレープのような生地)と香ばしいプラリネ、底のダックワーズのようなアーモンド生地に濃厚でフルーティーなチョコレートムースの絶妙な組み合わせです。トップのチョコレートとチョコレートクリームが更に濃厚さをプラスしています。

クレベール

こちらはシンプルなチョコレートムースのケーキ。ルーズベルトはねっとりと濃いムースでしたが、クレベールはややふんわりとしたムースです。深煎りコーヒーのようなまろやかな苦みが特徴的で、トップの丸いパフがさくさくとアクセントに。チョコレートそのものの美味しさが伝わってくるケーキです。

 

ベルナシオンのケーキはもう1種類あり、合計3種類を販売しています。ボンボンショコラのバラ売りもありますが、金曜に残りわずかだったため週末以降の取り扱いはないかもしれません。

リヨン本店へ行かずとも味わえる貴重な機会なので、気になる方はお早めに!

フランス展は会期が短く週明け月曜日まで。普段味わえないフランスの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

フランス展|2018|伊勢丹新宿店