グランエミオ所沢にあるしっとりふわふわシフォンケーキ専門店ザ・シフォン&スプーン

所沢駅直結・今月オープンしたグランエミオ所沢

3月2日にオープンしたグランエミオ所沢。第1期となる今回は77のショップがオープンしました。駅直結のビルには今までに周辺地域へ出店がなかったショップが入っていて、見ていてわくわくしてしまいます。

1階には食料品売場があり、注目のショップがいくつも。今回はザ・シフォン&スプーンへ立ち寄りました。

 

1人でも、みんなでも楽しめるシフォンケーキ専門店

こちらはカップ入りシフォンケーキの専門店で、お隣には同じ系列のミスタードーナツ(珍しい対面型)があります。

シフォンケーキには定番フレーバーと季節のフレーバーがあり、サイズもS・M・Lの3種類展開。1人でも、大人数でも、さまざまなシチュエーションで楽しめそうです。

オーダー後にホイップクリームを詰めるので数分待ってからの受け取りです。

f:id:nao_to_momo:20180325193554j:image

ショコラとキャラメルのSサイズを購入しました。要冷蔵で翌日までの日持ちです。

f:id:nao_to_momo:20180325193845j:image

 

キャラメル

f:id:nao_to_momo:20180325194001j:image

卵の風味がしっかり、半熟のようなしっとり・ふわふわとした食感です。ほのかにキャラメルの香ばしさが感じられます。

 

ショコラ

f:id:nao_to_momo:20180325194040j:image

一見、チョコレートらしくない見た目ですがブラウンがかった生地はしっかりチョコレート味。ホイップクリームと一緒に食べるとまるでケーキのような満足感があります。

 

手みやげに大活躍間違いなし!

シフォンケーキは他の洋菓子に比べ油分が少なく味も濃すぎないので、子どものおやつにいいですね。お隣のドーナツはためらってしまう方にもおすすめです。

カップからスプーンでそのまま食べられるので、今の時期ならお花見のお供にもよさそうです。

Lサイズは切り分けることもできるので、ホームパーティーでいただくと楽しいですね。

覚えておくと大活躍すること間違いないショップです。

 

THE Chiffon&Spoon