ケンズカフェ東京監修の新作・ファミマ限定ブロンドショコラタルト

人気のケンズカフェ東京監修シリーズ最新作!

ガトーショコラでおなじみケンズカフェ東京が監修する人気スイーツの新作が発売されました。

f:id:nao_to_momo:20180318230252j:image

今回は『第4のチョコ』としてここ数年話題のブロンドチョコレートを使用したタルトです。

 

第4のチョコレート、ブロンドチョコレートとは?

チョコレートといえばブラック、ミルク、ホワイトの3種類。それに次ぐ第4のチョコレートとして、フランス・ヴァローナ社が開発したものがブロンドチョコレートです。

ヴァローナ社のシェフがホワイトチョコレートを製作中に誤って焦がしてしまったところから生み出されたブロンドチョコレートは、キャラメルやビスケットを思わせる香ばしさとまろやかな甘みが特徴です。

 

ブロンドショコラタルトの気になるお味は…

ブロンドチョコレートとホワイトチョコレートをあわせたチョコレート生地はきれいなブロンドカラー。

f:id:nao_to_momo:20180320072952j:image

さくさくと焼き上げられたタルト生地にはココアパウダーとカラメルを混ぜ込んでいて、深みのある色をしています。

キャラメルのようにまろやかな甘さのチョコレート生地にタルト生地のカラメルとココアパウダー、底のアーモンドペーストが香ばしさを加えています。

f:id:nao_to_momo:20180320073009j:image

 

ブロンドチョコレートを知っている方はもちろん、初めての方にもおすすめです。

新しいチョコレートの味を体験してみてはいかがでしょうか。

 

ファミリーマート公式ウェブサイト