チョコレート好きが選ぶTiMiの焼菓子いろいろ

半蔵門にある焼菓子が美味しいお店・TiMi

 生菓子を焼菓子にした「ベイク」が人気のTiMi。店内にはたくさんの焼菓子が並んでいて、焼菓子好きにはたまらないお店です。

 2月に訪れたため、大好きなチョコレートを使った焼菓子が豊富に揃っていて思わずあれこれ買ってしまいました。

 

フィナンシェ ショコラ

f:id:nao_to_momo:20180301232344j:image

厚みのある楕円形のフィナンシェはベルギー産ハイカカオチョコレートを使用しています。ガトーショコラのようにしっとり濃厚で、フィナンシェらしくバターの風味がしっかり感じられます。ラズベリージャムのぷちぷちとした食感と酸味がアクセントに。

 

ブラウニー イヴォワール

f:id:nao_to_momo:20180301232400j:image

ホワイトチョコレートを使った珍しいブラウニーは小さなマフィンのような形をしていて、生地はマドレーヌのようにふんわりとしています。バターの香りとホワイトチョコレートの甘みが優しい印象。ソフトなカシューナッツマカダミアナッツがごろごろのっていて、ホワイトチョコレートの甘みによく合います。

 

レゴ

f:id:nao_to_momo:20180301232420j:imagef:id:nao_to_momo:20180301232444j:image

4個入り、気になる名前はあのレゴでしょうか?

直径3cm程の厚みのあるココアクッキーにカカオニブがたっぷり、トップはナッツがごろごろ入ったヌガティーヌです。

しっかり焼き上げられたクッキーは歯ごたえがあり、ヌガティーヌのパリパリした食感とナッツのザクザク感が楽しくあっという間になくなってしまいます。最後にカカオニブのほろ苦さが感じられます。

 

カカオタルト

f:id:nao_to_momo:20180301232458j:image

手のひらサイズのタルト。しっかりと焼き上げられたチョコレート色のタルト生地はほろ苦くサクサクとした食感です。つやつやのヌガティーヌはアーモンドとカカオニブが香ばしいアクセントに。ナッティで甘さ控えめ、コーヒーやお酒との相性がよさそうです。

レゴと構成は似ていますが、こちらのほうが甘さが少なく食感が軽いです。

 

3月6日まで日本橋三越にて催事出店中!

TiMiは3月6日まで日本橋三越のB1Fに催事出店しています。通常アイテムの他にひなまつり限定アイテムも販売しているとのことでどんなものがあるのか気になります。

期間中お近くへいらっしゃる方はぜひチェックしてみてください!

 

半蔵門の洋菓子店「TiMi(ティミ)」でケーキを