ギフトにおすすめ、ファウンドリーの焼菓子

フルーツたっぷりのケーキが人気・ファウンドリー

旬の食材を使ったボリュームたっぷりのケーキが人気のファウンドリー。軽井沢に本店がありますが、ジョトォやグラマシーニューヨークと同じ系列で都内を中心に展開しています。

今回は初めて焼菓子をいただきました。

 f:id:nao_to_momo:20180216233055j:image

 

イタリア栗のサブレタルト

f:id:nao_to_momo:20180217122827j:image

ごろっと大きなカットのマロングラッセが目を引きます。ほんのり栗色の生地は控えめながらちゃんと栗の風味。しっとりとしていて、マロングラッセを引き立てます。

 

いちじくのサブレタルト

f:id:nao_to_momo:20180217122716j:image

こちらは生地がいちじくの濃い色で風味も栗よりしっかり、洋酒の香りがよく合います。プチプチとしたいちじくの食感が楽しめます。

 

国産林檎のバターサブレ

f:id:nao_to_momo:20180217122753j:image

アーモンド生地とりんごのシロップ漬け、りんごペーストをパイ生地で包んで焼き上げています。バターの風味がしっかりとしていて、リベイクするととてもいい香りが漂いました。ほんのりシナモンの風味も。

サブレタルトはどちらもお酒が使用されていて大人向けですが、こちらはお酒不使用でお子さんにもおすすめです。

 

ケーキは行列必至ですが焼菓子はすんなり買える印象です。お店が多くないのも手みやげに喜ばれそうなポイントです。

特に国産林檎のバターサブレは年代問わず好まれるお味でおすすめです!

 

FOUNDRY