ケーキが焼菓子になった!TiMiのベイク

半蔵門にある焼菓子のお店・TiMi

半蔵門にあるTiMi(ティミ)というお店へ行ってきました。TiMiとは、アイルランド語で「時」を意味する言葉。覚えやすくてなんだか可愛らしい響きです。

麹町小学校の近くにひっそりと佇んでいるお店は一見こじんまりとしていますが、中にはたくさんの焼菓子やパンが並んでいます。地下にはイートインできるカフェスペースがあります。

 

あの生菓子が焼菓子に!看板メニューの「ベイク」

TiMiの看板メニューはモンブランやティラミスといった生菓子を焼菓子にした「ベイク」。要冷蔵ではないので持ち歩きの心配がなく、日持ちも2日程するので安心して買うことができます。

 

ベイクドタタンバナーヌ

f:id:nao_to_momo:20180205170818j:image
レーズンのタルトにキャラメルで焼き込んだバナナがダイナミックにのっています。

f:id:nao_to_momo:20180205170851j:image

バナナはしっかりとした食感で、キャラメルとシナモンの香りがしっかりと感じます。底のレーズンのタルトはラムのような香り。バナナとの相性がいいです。

 

ラムレーズンブラン

f:id:nao_to_momo:20180205170829j:image
4種のカラフルなジュエリーレーズンをホワイトラムで漬け込んだチーズケーキです。

f:id:nao_to_momo:20180205170911j:image

底のチーズタルトは濃厚でどっしりしていて、そのまわりをぐるっとスポンジのような生地がふんわりと囲んでいます。ラムレーズンがアクセントになっています。

 

バレンタインのチョコレート味ベイクもいろいろ!

来店した際にはありませんでしたが、バレンタイン用にチョコレートのベイクが数種類販売されています。

オンラインショップで取り寄せができますので、家族や友人と楽しんでみるのもよさそうです!

 

半蔵門の洋菓子店「TiMi(ティミ)」でケーキを