オッジエキュート上野店限定・パンダのシフォンサンド

1978年創業、デザートチョコレートのブランド・オッジ

オッジは目黒に本店があり、都内百貨店を中心に展開しています。オッジブルーという高貴な青紫色が印象的なブランドロゴに見覚えある方が多いのではないでしょうか。創業は1978年ですので今年でちょうど40周年、高級チョコレートブームのはるか前から愛されているブランドです。

 

オッジといえばショコラ デ ショコラというテリーヌのようなチョコレートケーキがまず思い出されます。シックなパッケージとともに、大人向けのイメージが強いです。

 

エキュート上野店限定の可愛らしいシフォンサンド

そんな大人なイメージがあるオッジのエキュート上野店で、なんとも可愛らしいデザートを発見し、即購入してしまいました。

f:id:nao_to_momo:20180105204100j:image

上野といえばジャイアントパンダの赤ちゃん誕生でひときわ盛り上がっていますね!エキュート内にはパンダにまつわる限定品がさまざまなお店から販売されていました。

 

シフォンサンド

f:id:nao_to_momo:20180105204107j:image

エキュート上野のオリジナルマスコット・うえきゅんの焼き印が可愛らしいシフォンサンドはエキュート上野店の限定品です。日持ちは冷蔵で2日間。

f:id:nao_to_momo:20180105204142j:image

ふんわりとしたシフォンケーキに、ミルキーなチョコレートクリームがサンドされています。

シンプルながら、なめらかなチョコレートクリームはコクがあり香り高くさすがの美味しさです。

 

大人なイメージのオッジですが、こちらは見た目も味もファミリーにぴったりです。

上野でパンダを見た後の楽しいおやつにいかがでしょうか。

 

オッジ( OGGI) 究極のデザートチョコレート