ベルアメールの濃厚なチョコレートのクリスマスケーキ・リュクスアメール

2017年のクリスマスケーキはベルアメールで購入しました

f:id:nao_to_momo:20171224024522j:image

今年は色々あってクリスマスケーキを予約できずにいました。

しかしなんとか買いに行くタイミングがあり、気になっていたケーキを購入できました!

 

チョコレート専門店の濃厚なチョコレートケーキ

ベルアメールは都内の百貨店を中心に全国に展開するチョコレート専門店です。大田区久が原にファクトリーショップがあります。ブランド名はフランス語で『美しい苦み』という意味。

パレショコラという直径6cm×厚さ6mmの丸い板チョコレートが人気で、見覚えのある方も多いかと思います。

 

リュクスアメール

f:id:nao_to_momo:20171224030029j:image

 以前にもベルアメールからクリスマスにこのようなチョコレートケーキが販売されていて、ずっと気になっていました。

見つけた瞬間、迷わず購入です!

サイズは14.5cm×7cm、カットの仕方にもよりますが4人分くらいでしょうか。

f:id:nao_to_momo:20171224081700j:image

 小麦粉を使わないしっとり濃厚なチョコレート生地とビターチョコレートガナッシュが層になっています。

側面の粒はカカオニブならよかったのですが、細かいチョコレートの粒でした。少し甘く感じてしまって、個人的にはなくてもいいのかな?という印象です。

しかし、全体的には生チョコレートのようにどっしり濃厚で食べ応えがあり、それでいて日本のブランドらしく食べやすいところが好感を持てました。トップに飾られたチョコレートも美味しかったです。

 

クリスマスケーキといえば生クリームといちごで飾られたショートケーキが定番ですが、こちらは大人向けでシャンパンやワインとのペアリングもおすすめです。私は赤ワインとともにいただきました。

予約なしでもまだ買えるところがあるかもしれませんので、チョコレート好きの方はぜひチェックしてみてください。

 

ショコラ ベルアメール