ケンズカフェ東京監修・なめらかショコラとショコラパルフェ

ファミリーマートの人気コラボ、12月は2種類の新作が登場

特撰ガトーショコラが有名なケンズカフェ東京とファミリーマートがコラボレーションしたシリーズ、今月に入り2種類の新作が発売になりました。

 

チョコレート好きにおすすめ、なめらかショコラ

f:id:nao_to_momo:20171223150509j:image

12月5日に発売された、なめらかショコラ〜フランボワーズソース〜はカップに入ったプリンのような形状をしています。

f:id:nao_to_momo:20171223152017j:image

とてもシンプルな見た目です。スプーンですくうと、底からフランボワーズソースがとろりと流れます。

シンプルな分チョコレートの風味がしっかり味わえます!なめらかな食感で重くないのも嬉しいですね。フランボワーズソースの華やかな酸味もさっぱりとしたアクセントに。

 チョコレート好きの方におすすめです。

 

リッチな味が気軽に楽しめるショコラパルフェ

f:id:nao_to_momo:20171223152424j:image

こちらは12月19日に発売されたショコラパルフェです。たっぷりのチョコレートクリームの下は多層構造になっていて、食べる前から贅沢な気分になれます。

 f:id:nao_to_momo:20171223152825j:image

チョコレートだけでなくキャラメルのクリームが入っています。しかし、チョコレートが強くキャラメルの風味は控えめです。もうちょっとキャラメルが強くてもいいのかな、と思いました。

こちらも重くなく、あっという間に食べられてしまいます。

 

今回はホリデーシーズンに向け、2種類とも華やかな雰囲気でした。

本格的なチョコレートの味が気軽に楽しめるので、なにかと忙しい年末年始のデザートにおすすめです!

 

ファミリーマート公式ウェブサイト