濃厚チョコレートとエスプレッソが楽しめる、スターバックスコーヒーのショット&チョコレート

スターバックスコーヒーのクリスマスメニュー

久しぶりにゆっくりスターバックスコーヒーへ行ってきました。年末の慌ただしい中束の間のリラックスタイムです。

お目当てはクリスマスメニューのはじめに登場したショット&チョコレートです。もしかしてクリスマスで終了してしまうのかな…と焦って予定を立てました。

 

エスプレッソショットを注いで完成するチョコレートケーキ

ショット&チョコレートの名前の通り、チョコレートケーキにエスプレッソショットを注ぎ、ホイップクリームをトッピングしたものです。

チョコレートもコーヒーも大好きなので、絶対食べたい一品でした。

ショーケースの中では空洞のあるチョコレートケーキの状態で並んでいて、オーダー後にショットとクリームで完成する形です。

 

エスプレッソショットがきいたほろ苦い大人の味!

f:id:nao_to_momo:20171222145454j:image

下の部分はエスプレッソでひたひたになっているのが食べる前からわかります!

ナイフで切ってみると、エスプレッソで浸ったケーキの上にとろけるチョコレートとホイップクリームが層になっていました。

スタバのスイーツは甘いイメージですが、こちらはエスプレッソショットがきいていてほろ苦い大人の味です。チョコレートの甘さがほんのりアクセントに。ホイップクリームも甘さがないのでくどくありません。

かなり濃厚でこれだけでもお腹いっぱいになりそうな満足感でした。

 

チョコレートを使用しているのでバレンタインシーズンまであればいいのですが、最近メニューの回転が早いのでクリスマスで終わりかもしれません。

できればもう一度食べに行きたいと思います!

 

Starbucks Coffee Japan - スターバックス コーヒー ジャパン